見出し画像

日産セレナ

先日 四輪駆動の8人乗り日産セレナミニワゴンを購入
もちろん中古(笑)

5年落ちを購入したのだが自分的にはちょっとお高い買い物だと思った

しかしながら 今中古車はどれもこれもお高いそうだ

北陸に生活するには 冬場はやはり四輪駆動は必要だ
大雪が降るたびに実感させられるのである
前の私の車は二輪駆動の為ハマって亀状態になること多々ありだったよ

これからはそんなことも気にせず雪道を突っ走る(笑)

セレナが気に入った理由の一つとして 
8人乗りなんだけど普段使いは7人乗りで最後列の座席に座りやすい

これが魅力だ

ここが良かったマルチセンターシート

排気量2000CCなので税金もリーズナブル

そして 走行距離も5年落ちで2万キロ弱 いいじゃん

関東圏からの仕入れだからスノータイヤはついてない(仕方ないか)
そのかわり走行距離が少ない
電車が5分圏内で次の電車が来るもんね 都会は車なくても大丈夫

田舎はそうはいかない 乗りたい電車を乗り過ごすと1時間は待つ
繁忙時間では無ければ2時間待ちはザラにある
みんな車持ちで 家族で一台ではなく18歳以上で一台だもの

冬に雪が積もる地方はスノータイヤは必需品なので付属しているだろうが
走行距離は結構走っている車が実際多い

その辺は田舎地域の現状

お盆はセレナに乗って家族旅行だ!

#日産セレナ
#四輪駆動
#新しい古い車
#中古車

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?