見出し画像

名探偵コナンハロウィンの花嫁


子どもたちと一緒に『コナン』
の映画を観てきた

コナンシリーズは表向き子どもたちにせがまれて毎シリーズ観てるんだけど実は大人の私も結構楽しんでいる😀

鳥取県に行った時、ゲゲの鬼太郎とコナンの展示館行って来た事を思い出し、Bちゃんに地理の勉強をさせる事を思いついた

流石に旅行した県ならば覚えてられるのでは?

当時写した写メをテキストに貼り付けて簡単な問題を作って日本地図を書き込む


鳥取県の位置と県庁所在地位は記憶に残るかなぁ💦

そして一つ気づいた
パソコンで鳥取県と打ち込むと間違わないのだが
ノートに問題を書くときなんと
『取鳥県』と逆に無意識で書いていた
あちゃー間違えてるよ
Bちゃんのお陰で間違えてる事に気づきました💦

Bちゃんと旅行に訪れた場所から日本地図を覚えてもらおうか


しかし地図書くの結構難しかったな

#こどもの成長記録
#名探偵コナン
#県庁所在地

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?