見出し画像

「男好きな友達に呆れます」相談にお答えします。

【質問】

『私の友達はとても男好きです。
彼氏がいても男の人と積極的に絡み、
事あるごとに男関係の相談や、男関係で危ない目にあった事を相談されます。

正直呆れたので、私の気持ちを素直に伝えた上で、距離を置きました。

でも寂しい思いもあり、また最近仲良くなりました。

でも話していると、やっぱり根本的な部分はわかっていないなと思うことがあったりして彼女の男関係の話にまた嫌気がさしてきてしまいました。

私は嫌な面が一つ見えるとどんどん嫌な面が見えるようになってしまい、なんで友達なんだろう..とまで考えるようになってしまいます。

男好きって直らないんでしょうか...?
もしこんな友達にどうしたら良いですか?

(彼女は、普段は元気で明るい子で誰にでも好かれる良い子です。)』


【回答】

男好きだとなぜあなたは不快になるのでしょうか?

「男には優しいけど女には意地悪」とかだったら嫌ですが...。

彼女が男好きであることで、あなたに何か迷惑はかかっていますか?

歳頃の女だったら男の子に興味あるのは当然だとすら思います。

もし、どうしても男好きであることが不快であれば無理して付き合う必要はないと思います。
無理してまで一緒にいても苦痛だと思いますよ。

それでもその彼女は、
元気で明るく誰にでも好かれる良い子なんですよね?

彼女の男好きの部分や行動に共感は出来なくていいと思いますが、
理解してあげることも必要だと思います。


私は自分自身が普通じゃなくてかなり変わっている部分があり、それを自覚しています。

しかし、それでも仲良くしてくれている友達が何人かいます。
私の変わっている部分も含めて、
「あなたの個性だよ」と言ってくれるのです。

なので私も友達に共感できない部分があったり、
価値観が違うと思っても、個性だと受け入れています。

「男好きは直らないんでしょうか?」
とのことですが、
その子が大好きな人に愛されて満たされれば、
他の男性に気が行かなくなる可能性もあります。

しかし絶対とは言い切れません。
いくつになっても異性からモテたい人はいます。

男好きな子に不快に感じるのは、
もしかすると、羨ましさもあるのかもしれませんね。あなたも男の子ともっと仲良くなりたい、
モテたい、という気持ちがあるのかも?

でも、男好きだと女の子から嫌われてしまう...って思いがあって、どこか我慢したり抑えている部分はありませんか?

自分が出来ないことを堂々とやれているという事に嫉妬をしている可能性もありますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?