見出し画像

OSTEOARTHRITIS 変形性関節症

今日はRA 関節リウマチの為の3か月に一度の通院でした。
痛みの状況の’報告と血液検査、手の変形や腫れなどの診察で30分ほどで終了します。
私の通っている Rheumatologist リウマチ専門医とはここ数年の間に信頼関係を築けていると思っています。
最近親指の付け根の膨らんでる部分の痛みと右手はそこからの手首までの痛みを報告したところ、Osteoarthritis 変形性関節症だそうです。
正直なところ ”これでもか” ってほどの、”これ以上ない“ ってほどの
両手をを眺めて、これからどんな風にどれくらいの速さで不便になっていくのだろう?と思いました。

なぜでしょうね。

犬の散歩してきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?