見出し画像

スキ100 その36〜40 芸人さん


どんなときでも笑わせてくれる
スーパーリスペクトなお笑い芸人さん達。
その中でも特に好きな芸人さんについて
語らせてください!!



36  見取り図さん


私の世代からすると、
おもろくてかっこいいお兄ちゃん達!
という感覚で見させてもらってます😊

一番すきな芸人さんなのだけど
見取り図さんについて真面目に語るのって
なんか違う。ような気がするので
(この感覚、どう表現したら良い?笑)
あまり語らないでおきます😂

とにかく THE 盛山さん な盛山さんと
魅力が底なし沼な リリーさん、
お二人とも超、超、かっこいいのに
飾らないラフな感じがとてもすき!

はい、結局私もただのワーキャーです🤣

超個人的なことを言うと
私がnoteを始めたときに
リリーさんが毎日noteを更新されているのを知って
それから毎日noteを開くようになったので
ここまで私がnote続けられたのは
リリーさんのおかげといっても過言ではないです🤣

残念ながらリリーさんの毎日更新は
終わってしまいましたが
今もたまに更新されていて
そのときは「はうっ!」てなりながら読んでる🤣






37  かが屋さん


見取り図さん→かが屋さんの流れだと
Creepy Nutsさん系のお二人なら
私は誰でも好きになっちゃうのかもしれん
と自分でも思っちゃいますが、
たまたまこのお二組が好きなのです😂
もちろんCreepy Nutsさんも合わせて🔥笑
(ぶりんばんばんぼん中毒性えぐい。)


私たぶん、女性を上手く演じられてる
コントがすごくタイプで😂💓
(他にもレインボーさん、コットンさんなど)
賀屋さん髪結ぶだけであんなに女性になれるの
すごすぎませんか。😂
そして加賀さんの演じる
不器用な青年もほんとすき…!!😂
お二人共、いい意味で濃すぎない
自然なキャラを演じられるのがお上手すぎる!!

お二人のコントって、
いつも繊細な優しさや可笑しさが詰まってて
見てて幸せになれるお笑いだと思うのです🌼

そしてそして加賀さんが執筆された
「おおあんごう」拝読しました。
noteに読書感想文として残そうか
ずっと悩んでたのですが
上手く言葉をまとめられなくて。
なのでここで少しだけ語らせてください。

ご本人も、読む人によって感想が変わる
と確かおっしゃっていた気がするのですが
(違ったらすみません)
私は、最初のシーンから涙が止まらなかった。
どこまでが実話で
どこからがフィクションなのかはわかりませんが、
生々しい親子の、傷ついた子供心の、リアル。

最後にはもう、笑っちゃうような、というか
笑うしかないなー!😂みたいな、 
ある意味軽い気持ちにさせてくれる作品で。

加賀さんにしか書けない絶妙なバランスのお話。
自身の経験を笑いに変えたい、という
加賀さんの言葉が素敵で。
私もそうなりたいな、なんて。

そんな辛い経験もされてきたであろう加賀さんが
実際に今、キラッキラに輝いていて
人として本当に格好いいし勇気を貰えます。


そして、なんとお誕生日が一緒だった賀屋さん😆
(今年知ってめっちゃ嬉しかった🤣❤️❤️)
特にPodcastで聞く「鶴の間」の
賀屋さんがめちゃくちゃ好きでして😂
毎度、女将が
「今週もよ〜がんばりんさったね〜」って
癒やしてくださるし、
「賀屋さん、私がいるよ」のコーナーの
賀屋さんのお話と、リスナーさんの
賀屋みがかったお話が大好物だし、
なんかもう賀屋さんの笑い声を聞くだけで
嬉しくなっちゃう😂😂💓





38 ジェラードンさん


私がYouTubeを開く理由のダントツNo.1が
「音楽を聞くか、
ジェラードンさんの動画を見る」です😂

と言っても動画をゆっくり見られる時間が
なかなか無くて…。
そんなときでも、サムネだけで笑わせてくれる
ジェラードンさん、最高です🥹❤️❤️❤️

どの動画も確実にハズレなく面白いですが、
(それがほんとにすごい)
やっぱりやっぱり、かみちぃさん演じる
たかこちゃんが大好き🥹💓
どうしてこんなにリアルな女子の生態を
細かく演じられるんだろうと不思議になる😂






39   友近さん


私の中で、元祖「いそうな人モノマネ」
をされた方だと思ってます。こちらも大好物🤤💓
細かすぎて伝わらないモノマネも大好きだし
柳原可奈子ちゃんのショップ店員さんのネタを見て
ショップ店員さんになりたいと憧れたし
私自身、子供の頃「ウグイス嬢の真似」
という持ちネタを持っていて
(友達は愛想笑い、完全に黒歴史)
とにかくそういう、有名人とかではないけど
「いそう!てか、いる!」
みたいな物真似が好きで、
友近さんは間違いなくその女王!でしょう!!!
ロバート秋山さんのクリエイターズ・ファイルも
大好きなのでお二方のコラボは最高です🥹❤️




40 有吉の壁の皆さん


チョコプラさん、シソンヌさんは
もっっつちろんのこと!

きつねさんが新庄選手のモノマネされてる頃から
ほんとすきで!ネタの角度がドタイプです🤣💓
KOUGU維新も、ラヴィットでめちゃくちゃ
皆さんに怒られてるやつもほんとすき🤣💓

あとあと
訛好き、田舎好きとしては
たまらないU字工事さんとか🍆🥕

…他にも語りだしたらキリがないくらい、
壁芸人さん達みんな好きに
なっちゃうんだよなぁ😭❤️

最近では新たに
エルフのお二人の可愛さに
やられてます🥹❤️✨

そしてなんといっても栞里ちゃん💓
(芸人さんじゃないけど🤣)
壁芸人さんへの愛に溢れているところ、
そして芸人さん達からも愛されているところ、
リアクションが面白い(上手!)なところ、
いつもニコニコ天使さんなところ…
素敵すぎて、
もう栞里ちゃんに生まれ変わりたい!
とさえ思うほど😂
栞里ちゃんなしには有吉の壁は成立しません!


私のような一般人にはどうしても
映し出されている場面しか
見ることが出来ないから
本当のところはわからないけれど…

やっぱり有吉の壁に出ている方々って
みなさん本当に楽しんでるようにみえるんです🥺
なによりそんな雰囲気がとても好き!!


このまえ(4/25)の男女シャッフルの企画も
毎回めちゃくちゃ楽しみな企画なんですが、
もちろん今回も最高だった🤣💓

清水よし子さんが本当に可愛くて🥺❤️
ペアが岡部さんだったのが
もうベストペアすぎました!🤣👏💓



…ちょっと長くなってしまいましたが
40までおわり!あと60。(6月までに🫠🫠)