見出し画像

都内の美味しいランチバイキング(ビュッフェ)店紹介

小さい時からバイキング(ビュッフェ)形式のご飯を食べ、今でも定期的に行ってしまうヤベー奴こと三島です。

Twitter(抵抗の意思)ですたみな太郎のレポ漫画を見て「そういえば結構バイキング行ってんな」と思い出したので、紹介します。

注意事項

本記事では東京都内にあるランチビュッフェの紹介をします。

筆者は「すたみな太郎うめぇ!ホテルビュッフェもうめぇ!!スイパラもうめぇ!!!」と、割と何でも美味しく食べる貧乏お子様舌びんぼうおこさまじたなので、万が一お口に合わなくても責任は取れません。

お値段は「お高い(5k以上)>そこそこ(3k~5k)>お安い(それ以下)」こんな感じで表しています。バイキングの値段はメニューや情勢で変わるので、行く直前に調べることをおすすめします。

【西新宿】スーパービュッフェグラスコート

正直お高めだけど、(記憶にある中で)歴代1番で美味かった店です。
見目麗しいし、スタッフの方が取り分けてくれるスタイルで良きだし、何よりもライブキッチンがしゅごいです。
予算に余裕がありそうなら是非…!!

・ジャンル…バラエティ
・お値段…お高め(その価値はある)
・アクセス…新宿駅西口徒歩5分、都庁前駅直結、京王プラザホテル内

【吉祥寺】クレヨンハウス東京店

「職場の近くにあったら通いたい」と思わせるオーガニックバイキングです。お野菜がどれも美味しいし、お味噌汁やご飯も安心するし、何よりも東京のランチ相場を考えるとかなり良心的な価格でして…!
お野菜好きな方はぜひ…!!!

・ジャンル…自然食
・お値段…お手ごろ
・アクセス…吉祥寺駅徒歩6分

【東京】AW kitchen TOKYO

メイン料理(パスタ等)+サラダ食べ放題、追加料金でスイーツビュッフェもキメられます。
ここ、スイーツビュッフェが映えるんですよ!メインのパスタも「うん、美味い!」ですし。そして、サラダバーもスーパーフードや変わった野菜があって良き…

・ジャンル…イタリアン
・お値段…お手頃~お高い
・アクセス…丸の内線東京駅直結

【舞浜】クリスタルパレス・レストラン

…オチで東京ディズニーランドネタをやりたかっただけです。でもでも、美味しいご飯が食べられる所ですし、ミッキーモチーフのメニューもあるので、夢の国行く時のお昼は毎回ここが良いです(圧倒的待ち時間)

・ジャンル…バラエティ
・お値段…そこそこ
・アクセス…東京ディズニーリゾート内 ※都内寄りの千葉県です

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/restaurant/food/323/

どうせ罪を重ねるなら記録を残したい

…改めてバイキングに想いを馳せたのですが、「思ったより行ってるな~てか飯の写真多いな」って感想です。

一応食事制限中のはずなのだが…???

どうせバイキング行くなら、こうしてレポ書きたいですね!

ここまでお読み頂きありがとうございました!!!

サポートをして頂けると、助かります!!! 無理のない範囲でよろしくお願いします(小声)