【株】 売ろうか、売らんか?

一生懸命働いてきた。32年間だ。すごいことである。人生80年として半分近くを一つの会社で働いてきたのである。

決して平陰な日々が続いてきたわけではない。よくもまぁ、こんな人生を、逮捕されることなく、病気をすることなく、気が狂うことなく、過ごせてきたもんだ。

それはそれとして、株の話である。

社員として会社の株を買ってきた。いわゆる制度としての自社株購入である。
特に管理職になって、自社株の購入を増やした。頑張ってきた会社を応援したいし、その頃、あまりにも弊社の株は売り込まれすぎていた。

さて、今日の話である。コロナとか、テ○ラとか、ともかく株価が高騰している。売るなら今かもしれない。

残念だけど、ベゾスみたいに革新的な改革はこの会社は無理である。(俺らがどんなに苦しんできたことか。)

で、売ろうと思うんだけど、、、どうなんだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?