見出し画像

何とかしたい。。この時期の手汗問題

私はいつもノートパソコンで仕事をしている。この時期にカタカタとパソコンを叩いているとどうしても発生してしまうことが、、、そう手汗問題。

妹も手汗が酷く、初代ゲームボーイ(あの分厚いグレーの本体)を手汗で故障させたことがある。私は妹ほどではないけど手汗がすごい。自分でも引くぐらいすごい。。

手汗が酷すぎるので、彼と付き合いはじめた時「手汗がすごすぎるので引かないでほしい」と謎の宣言をして手を繋いでいたぐらい。

今はMACのノートパソコンを使っているけど、キーの黒い部分が汗のしずくで光っている状態なので、このままではパソコンが壊れてしまうと思い慌ててキーボードカバーをしています。

本当にどうしたら手汗を抑えることができるのかな?他の人も同じくらい手汗かかないのかな?謎だらけ。こうして書いてる記事ももちろん手汗がすごいので、手に息をかけながら書いている(やばい奴)

この時期はマメに手を洗うことと、タオルは欠かせません。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?