見出し画像

ゴールデンウィークだからって何もしない

ゴールデンウィーク真っ只中。みなさんは旅行とかお出かけとかしていますか?

私は今、家の中でポチポチとケータイ打ってます。こんな天気がいいのに。

ゴールデンウィークだから出かけなくちゃ!と何故だか予定を詰め込んでみたのですが、あらら…彼が仕事が忙しく疲れがどっと出たようで数年ぶりの風邪でダウンしました。
と言うことで私も予定はキャンセルして自宅で看病と家の大掃除してました。

ふと。雑巾で床磨きをしていたら、そういえばガッツリ掃除するのって久しぶりなんじゃ…💦毎日掃除機では掃除してるけど雑巾掛けって久しぶりなんて思いながら一心不乱に掃除してました。おかげでピッカピカになったお家とスッキリした気持ちをゲット!

TVつけてもゴールデンウィーク特集とかで色々な場所を取り上げてるけどどこ行っても混んでるし、どこかへ出かけなきゃ行けないのかな?って気持ちにもなってた。
だけど、天気もいい日に大掃除とかしてみたら家も気持ちもスッキリしていいと思う。

私はこれから図書館で大量に借りてきた本を読んでのんびり過ごす予定です。
たまには家で何もしない長期休みもいいもんですよ。

さてと猫の本でも読み漁るか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?