わたしにとってベストな働き方(2020年上半期)

私は、アルバイト、契約社員、派遣、正社員、個人事業主として色々な働き方をしてきました。

最近「これがベストな働き方なのでは?」と感じたので、私なりのベストな働き方を紹介します。

派遣+〇〇
正社員+〇〇

結論から伝えると、上記の2つがベストだとたどり着きました。〇〇の中は、ライターとかクリエイター、Uber eatsの配達員とか。その他の仕事を指します。

この働き方がベストな理由は、毎月固定収入が入って来ることです。もう、それ一択。

以前よりも不安定な世の中になってきたからこそ、毎月の収入は助かる。ライターで稼いだお金もプラスすれば、手取りでいい金額に届くのでこの働き方に大満足です。

私は今、派遣社員+WEBライターとして活動しているけど、ライターの案件は減ってきているけど、参入する人が増えているなという印象です(実力ある人は案件減らないと思うけど)

派遣社員だって安心とは思ってはいません。派遣切りがあるなぁとは思っています。実際、私の派遣先でもコロナの影響で契約更新されなかった人もいますし。

派遣切りのリスクはあるものの、今のところ私の中では正社員(派遣)+ライターが最強の働き方です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?