見出し画像

31歳まだまだ同棲日記は終わらない

noteを使い始めてから、29歳同棲日記をたまーに記録していた。まさか2年後も同棲日記のままだとは。。。

20代後半は結婚願望が全くなかったけど、31歳になるとムクムクと結婚願望と言うものが湧いてきた気がする。この気持はなんだろう?

同棲と結婚。今までと生活の内容はきっと全く変わらないだろうけど、紙切れ1つで関わる人間が増える。幸い相手のご家族はめちゃくちゃいい人なので、安心している。いやまだ結婚していないけど。

同棲生活が長いとトキメキと言うものは無くなるけど、代わりに安心感が生まれる。その安心感を求めて私はいつも家に早く帰りたくなる。

まだまだ同棲日記は続きそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?