見出し画像

中古本の発見

私の彼氏はエンジニアの仕事をしている。と言ってもエンジニアって具体的にどんな仕事しているか全くわからないので、いつも仕事の話をされても「ふっふーん」ぐらいですませている。

そんな彼とこのまえブックオフに行った。小説が大好きな彼は数冊購入予定の本を持っていたので、今回はどんな本かな?と思って覗いてみると「パンシェルジュ検定3級」と書かれている。。!

パンシェルジュとは、その名の通りパン検定のテキスト。元々パン好きなとは知っていたけど、彼がまさかパンシェルジュ3級のテキストを持ってくるとは。。驚きつつ中身を確かめると、なんと線が結構引いてある。。!いくら中古でも線が引いてあるのはちょっとなぁと思ったけど、彼は気にせず購入した。

自宅に帰ってテキストを見てみると、前の持ち主は面白いところに線を引く人だったみたいで「フードプロセッサー」の所に線が引いてあったり、ここに赤いマーカーを引くのか!と発見がたくさんあった。

前の人は一生懸命勉強したあとがテキストに残ってて、途中でいつもテキストを投げ出してしまう私は関心してしまった。たまには線が引いてある本も面白い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?