見出し画像

【自己紹介】ネイルから自分を好き♡諦め女子からポジポジ女子

はじめまして!
ネイル💅を中心にお仕事をしています、MIKAと申します!

元々美容に無頓着、自分は無理と諦めていた私がここまでこれた。

そして、これからも自分に秘めた力を伸ばしていきたいと思っているので、同じような気持ちの方へ少しでもお役に立てるようnoteを始めます。

画像1

元はブライダル業に憧れて生い立ちビデオ制作をしておりました。

無資格からネイリストになり、今は小さなネイルスクールや
ジェルネイルができない人へネイルを楽しむ方法を提案できるジュネリストとして活動。

最近ダイエットにも少しばかり成功し、美容関係の勉強もスタートしました。


姉、兄、私の3人兄妹で、小さいころは母子家庭で育ってきました。
末っ子なので、わがままで自由奔放、超マイペースだった私ですが
中学生から女子特有のグループ事情にもまれ、だんだんと内向的な性格になっていきました。

人の目を気にするようになってからは、常に自信がなく
相手に合わせた生き方をしてきました。

接客で人を笑顔にさせることが好きだった私は
ビデオ制作会社からネイリストへの道へ進みました。

普通、ネイリストというと
ネイルが好きで、ネイル技術を得たい、すごいアートをできるようになりたい!と思ってネイリストになると思います。

ですが、私は接客がしたくてネイリストへ挑戦しました。


なので、絵がへたくそです(笑)
未だに、フラワーアートは苦手です(笑)


そんな私でもネイリストが続けられたのは
目の前でお客様が笑顔になってもらえるから。

女性にとって爪がキラキラして色が塗られているだけで
とてつもないモチベーションがあがり、自分を好きになれる。
私も自分の好きを提供して、目の前でお客様がキラキラしてくれる。

私自身も自信につながっていきました!


自分にもっと自信をつけていきたい!
もっと価値ある自分になりたい!と勉強をはじめてからは
もがきながらも自分を素直に受け止めて、いろんなことにチャレンジできるようになりました。

ネイリストになりネイルの価値と可能性を体得。
自分を好きになる方法や良好な人間関係を築く方法を学んだおかげで
私は今本当に幸せです!

画像2

こうやって人に発信するようになったのも
私が変化したからです。

私の成長記録をここにためて、少しでも同じ悩みをもった方への問題解決のお役に立てたり、私と一緒にチャレンジしてもらえる人が増えたらうれしいです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

もしよければこちらもフォローお願いします↓




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?