見出し画像

キングダムと私

去年の夏頃、最寄りのTSUTAYAで借り放題のキャンペーンをやっていて、試しに原作のキングダムを借りたらどどどどハマりしてしまい、毎日3冊ずつ借りに通いまして。

アマプラでアニメのS1,S2を見漁りました。

その時はすでに映画の公開が終わっていて、秋にブルーレイが出た時にレンタルして3回観ました。

キャラクターの再現度が素晴らしくて、こんなに百点満点の実写化はなかなかないのでは?と大興奮でした。

特に原作だとチョイ役だった佐慈が、映画だとまー格好良いこと。アクションや殺陣が凄すぎて、役を演じた坂口拓さんについて後から調べました。YouTubeをやってらして、こちらも面白い。

春からのアニメS3は、大好きな合唱軍編で喜んでいたらコロナの影響で4話でストップ。

意気消沈していたところに、昨日の映画のテレビ放映です。

久しぶりに観ましたが、面白かった~!つくづく、映画館で観たかった。

映画二期制作が決まったとのこと。楽しみにしています。

キングダムは古代中国を舞台にしたお話です。有名な三国志から、さらに400年ほど遡った時代。

殷→周→秦→漢→三国

周と秦の間の、500年続いた春秋戦国時代末期のお話です。つまり秦の始皇帝(万里の長城を作った人)が、中華統一を目指すあたり。

映画は原作の4巻くらいまです。幽遊白書でいう、幽助が生き返ったあたりまで。

よく初めの方で挫折したとおっしゃる方をお見掛けしますが、17巻までは読んでほしい!面白いし、17巻で、あの人が、こうで、ああなんですよ(笑)

お時間のあるときに是非読んでほしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?