見出し画像

【2019上半期】ベストコスメ“スキンケア編”

こんにちは!みーしゃです♡

今日は2019年の折り返しという事で、この半年間私が美肌のためにやってきたことのすべてを丸っとご紹介していこうかなと思います♡一旦はブログで書くことも考えたのですが、やはり自分のお金と時間と体を使って行ってきた壮大な【実験】の結果と考察を「半年分」なので有料Noteでの公開とさせて頂きました。その代わり読んで損はさせない大容量にしますので、是非楽しみに読み進めて何度も読み返して頂けたら幸いです♡


【スキンケアの考え方について】

まず初めに、私の中で時間が経っても大きく変わることがないだろうなと思うのがこの「スキンケアの大まかな考え方」です。アイテムはやはり色々なものを試さないと仕事になりませんし、模索していきたいので半年や1年で大きく変わってしまう可能性はあります。

しかし、スキンケアの根本になる「肌理論から導くスキンケア」というのは大きくは変わることはないと思っています。

①肌に一番大切なのはクレンジングと洗顔
②過剰なスキンケアは行わずシンプルに
③美容医療と上手く付き合っていく

私の根底にあるのはこの3つです。ここで既に「自分の考えとは合わない」と思う方はこのNoteはおすすめしません。美容論は様々ですし、前から言っていますがスキンケアは一種の新興宗教の様なものです。

何を元にして、何を取り入れていくのか。それは自由ですから、自分の心地いい物をストレスなく継続していきましょう。途中で「やーめた」と終わらせたり、「これで終わり」というゴールが見えないのがスキンケアの難しいところです。綺麗でありたいなら、値段も効果も使用感も満足できて、10年20年30年と続けられるものを探すことをおすすめします。

【私のスキンケアの流れ】

私はスキンケアのアイテムが変わっても「大まかな流れ」は変わりません。

続きをみるには

残り 6,788字 / 20画像

¥ 200

美容ライター兼美容ブロガーとして美容の世界で生きる人です。インスタグラマー・インフルエンサー・美容家と呼ばれる事もあり。たった1冊の本との出会いでみるみるうちに肌が蘇ったそのノウハウをお伝えしています。スキンケアが得意分野。