見出し画像

虚実入り乱れる日記

ルートビア大好き❣️お前も好きだよな❓

虚実は“入り乱れる”のか?“入り混じる”じゃないのか?

・1113月曜日👉

 生きててごめんなさいの気持ちを歌にした。人生がくだらなくて、絶望で、常に死と隣り合わせなのが面白すぎてたまらなく愛おしく思えた。予備校の同じ高校だった人と高校の話をした。同級生の名前が出てきたけど、誰もわからなくて非常に申し訳なかった。友達は少なくないはずなのに。高校在学中俺はアイドルをやっていたから知ってる:知られているの比率は1:10くらいなんかな、と思い込んでいる。実際は1:2くらいで空回りしてる痛い奴、ってのがオチでしょう。大学受験にオチをつけるなら第一志望合格ですが、それは不合格ってのがオチでしょう。この話、オチありますか?
 全ての模試を受け終わり、集中力に限界があることを知った。集中力に限界がくるほど今まで頑張ってなかったんですかね。そうですよね。今まで頑張ってきたことありませんもんね。いけたら良いな、だけで生きてきましたものね。は、は、は。


・1114火曜日💦

 喫茶店に来た。今日はお姉さんがいなかった。違うお姉さんがいた。お姉さんにも代わりがいるんだな。お姉さんのこと綾波って呼ぼうかな。辞めちゃったのかな。私が毎週来るのがキモくて辞めちゃったのかも。でも朝窓から見えた気がするから今日だけシフトが違うのかも。お姉さんがいないとやる気が出ない。お姉さんがホールに気を配っているの、えらいかったな。
 短すぎる日記はダメ、ということで、そこそこ知名度のある私の好きなインディーゲームの話をします。ホロウナイトです。まず、音楽………。涙の都の音楽が本当に大好きです。操作感も素晴らしい、難易度もGOODやり込みもなかなか難しい、何もかも楽しいお腹いっぱいな作品です。たのしー!クリア率94%で止まってるはずだから早くクリアしたいな〜。5ヶ月おきくらいにやってて記憶が続かないからグリムのイベントほとんど終わってない。芋虫は終わってた…気がする。


・1115水曜日🥇

 聞かなきゃいけない音楽が沢山ある。論じたいとかそういうんじゃなくて、沢山心に色々な音楽を溜めていたい。星の数ほどバンドがある。こんなにみんな音楽に向き合ってる。自分は人生に背を向けているのに。羨ましいな。いつもありがとう。全ての音楽、とは言わないけど、一部の音楽たちへ、いつもありがとう。この気持ちを絵に描いた。毎日20分くらい絵を描いている。楽しい。
 今日は机に向かっている自分が本当に実在しているのか不安になったから、家に帰って百合を読もうと思って帰った。ついでにプリンを食べたかったので買って帰った。これが最後の晩餐かもって思うと涙が出てきた。…泣けるぜ。レオン?帰って百合を読もうと思ったけど、今読んでる本が読み終わらないうちは次の本に手を出さないのが私のルールだから読めなかった。寝た。

カスプリン🧤



・1116木曜日🍙

 セブンイレブンのお赤飯が大好き。もちもちしている。安い。
 急に咳の気配が高まってしまったが、自習室で咳をすると私が舌打ちをするので、急いで外に出た。劇物が撒かれたのかと思った。周りの人は咳出てなかったし、涙も鼻水も出なかったから、催涙のガスなどを疑った私は馬鹿だった。死は怖いですね。自習室に行くたびにせきこみそうになる、くしゃみが出る、鼻水が止まらなくなる、なので自習室の空調になんか問題がある気がする。エアコンクリーニングしてる〜??
 死が怖くなったので背中を丸めて周りが見えないようにして物理の重問を解きまくっていた。東大にビビりすぎて、標準問題が解けなくてショックだった。無意識って気持ちわりいですね。志望大学に落ちて、家から通える私立に通ってクサクサしながら生きる未来が見えた。プライドが高すぎて不自由してる未来が見えた。途中で死ぬかも。大学落ちたら速攻でバイト始めて金を貯めてできるだけ早く一人暮らしを始める。家に帰って人がいるのがだんだん耐えられなくなってきた。それはおかしいだろ、と思われるかもしれないが事実そうなのだから仕方がない。親不孝。


・1117金曜日🧻

 わかんなくなっちゃった。なんも。痛いことをした。それから、寺山修司の歌集を読んだ。涙が出た。夢中になって読んだ。何が悲しいのかわからない。痛いことが痛かったのかもしれないし、ここ、つまり日記に涙が出たと書くために泣いたのかもしれなかった。1人で生きているのに他人に見せるためのドラマを渇望しているのかもしれない。人に見せるための人生を生きている。誰かに見られていることを常に気にしている。そんなことしなくていいよ、あなたにそんなに興味ないよと言われても悲しくなる一方である。5人グループの端っこの席でニコニコしながら頷いているルンバみたいな存在でありたい。必要不可欠な誰かのオアシスでありたい。真ん中は嫌いだが、いなくていい人にはなりたくない。遊びに誘うときは頭によぎって欲しい。
 死にたがる奴嫌いって誰かに言われたからTwitterで死にたいって呟けなくなった。死にたい気持ちがある。全てから逃げ出したい気持ちがある。これらはどうしようもなくあって、前を向くためのルーティンはポジティブなときにたくさん考えてあるのに一つも思い出せなくなる。暗い部屋でひたすら涙が出て鼻が詰まってアヴェマリアを聞いて眠る。毎日8時間寝れば解決するかもしれない悩みが毎日6時間しか眠れないから解決しない。


・1118土曜日👊

 お弁当の米の上にいた沢山のシラスくんたちと目が合った。怖かった。これだったら理不尽な怒りで私を睨みつけながら殴りかかってこようとするマッチョの方が怖くない。命をいただくことを嫌悪している人は速やかにいただかれればいいと思う。天に召されるとも言いますし、天に召し上がられてはいかがでしょうか?
 喫茶店で、お姉さんを見た。今日もかわいい。声も素晴らしくて、きっと心も優しい人に違いない。andymoriの“彼女”はかなり好きな曲です。よろしくお願いします。


・1119日曜日🫵💥💥💥💥💥💥

 今日はよく晴れていたので、予備校にいるギャルと恋愛する妄想に時間を費やした。顔見知りのギャルにお菓子をあげたら懐かれてしまったことにしている。ほわわ〜かわいいですネェー!顔見知りのギャルはいない。現実のギャルは怖い。というか顔がいい人間が怖い。ギャルは顔がいいし、身だしなみにも気を遣っているし、いい匂いがするものだ。めちゃくちゃ顔が綺麗な、スタイル良すぎ背の高すぎる人とかと同じエレベーターに乗ると窒息しそうになる。怖すぎて息を止めている。1分弱なら余裕である。浪人生は良くも悪くもみんなのほほんとしていて愛せる。怖い人がいない。拳で勝てる。しかし、ギャルには勝てない。そもそもギャルを殴ることはできない。人としての実体がないのだから。ギャルを殴るとしても、「やばw」と言って変形、その場から溶け出して気付かぬうちに背後を取られている。そしてインスタグラムに小文字でぶつくさ書かれてthe endだ。ありえないんだけどーw
 ギャルの生態は未だよくわかっていない。かのマチュピチュを築いたのはギャルだとも、ブリテン島ストーンヘンジの巨石を運んだのもギャルだと言われている。少なくとも、チャレンジャー海淵の最深部に残るオーパーツはギャルのものであることは間違いないだろう。デコラティブな爪からも彼らの技術力の高さは窺える。人類はギャルに勝つことはない。今までも、今も、そしてこれからもだ。ギャルを畏れ、ギャルを敬え。オタクに優しい、実は深い闇を抱えているギャルなどというものは人類が産み出した人造の神であることをゆめゆめ忘るることなかれ❣️


 虚実入り乱れすぎて木曜日から書いたりしたから、日付が合わなくて土曜日がないことに後から気づいた。ごめんなサタデーってわけですね。

 A=Bだから、C=Bなんだよね、と間が丸ごと抜けた支離滅裂な文書を書いてしまいがちだ。読んでてイライラする。自分の書いたものにイライラする。先週の締めの言葉とか意味わからないですよね。パワフル‼️で良い感じにしてますけど何も書いてないですよね。それもまた良さげですね。パワフル‼️


 Age Factoryを最近聴いてる。上伊那ぼたんでいぶきちゃんがぼたんと2人きりのときに再生してたが、ずっとラウドロックだと思っていたので、えぇ…となってしまっていた。そこまでラウドじゃなかった。でも選曲センスえぇ…、もっと、なんか、こう、それこそジャズとか、macomaretsとかのオシャレシティポップとか、な、感じかなと思ったり。いやでも2人まだ微妙な関係の空間を満たすにはノイジーでトーカティブな歌詞が良かったりもするのかも。いぶきちゃんの心情が現れている…?

いただいたサポートで高い肉を買い、記事にします。