鈴木みそ【マンガ家の生活】 vol.32

目次

1.今週の日記

2.おたより

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

3月18日(金)

体が疲れていてペースが上がらない。

昨日上げる予定だったマックファンがまだ下書きで止まっている。

今日はアップしないと。

もう漫画描くのを体が嫌がってるわ。つらい。

午前であがる予定が夜7時までずるずるかかった。

終わったー。先週から続いた締め切りゾーンを抜けたぞー。やっほーい。

これで心置きなくセブにいける。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

3月19日(土)

夕方から渋谷トリガーで、人狼するイベントがあるので、それまでに用事を済まさないと。用事ってなんだ?

特にないじゃんw。

web用のネタを作るためにゲットナビの漫画をコマごとに切り出す。

こんなもの自動でできるツールくらいありそうなんだが、ググっても出てこない。

普通の漫画をコマごとに分解して縦スクロール漫画に帰るニーズは多そうなのに。

渋谷トリガーの場所を間違えていて、ちょっと迷って遅くなった。

スタッフもアイドルさんたちもスタンバッテました。

「今日はよろしくお願いします」

キチョハナカンシャからは、(左から)ゆり、ともえ、ななほの3人が参加。

総勢7人のグループで、本当に就活をしながらアイドル活動をしているという。

内定が出たら卒業。つまり毎年メンバーが入れ替わる構成で、今回が1期生。

卒業できなかったら来年もいる、ってことですか? と聞いたらそれはNGなんだそうで(笑)やっぱり1年限りのようです。

この活動で目立てば就職に有利になるというのは確かにあるので、狙いは面白い。

曲も録音済みで、すでにiTunesではダウンロードできるんですって。

こんな曲です。

https://itunes.apple.com/jp/album/susume-shukatsugirl-bucchake/id1089853542

メンバー揃わないときにソロパートあったら、誰が歌うのか混乱しない? と聞いたらやっぱり多少混乱するらしい。

本番スタート。

モニターを見ると、キチョハナさんたちはみんなきれいに足が揃ってる。

俺だけだらしなく開かれていて、手もぶらぶらしている。

人の本性は足元に出る。というのはなるほどあるのかもしれないと、モニターを見ながら足を揃えてみた。

はーい、キチョハナカンシャのみそでーす。と振っておくべきだった。

「原稿できるできると言って、さっぱり上がらないので、ホラッチョ鈴木と呼ばれてます」

というフリは結構受けたのでよし。

人狼はまあ、あんなものかなー。もっとうまく騙れるようになりたい。

ゲームしてるうちに放送終了。

結局人狼を4回ほどやって、2勝2敗。

ぼちぼちですね。

ビールやワインなどを飲んでいたが、食べ物がなかったので、編集宮坂さんと軽く打ち合わせしながら飯。

今週は恐ろしく仕事した。これで全部終了。ああ肩の荷がどっさりおちた。げんこうおちなくてよかった。来月はどうかな。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

3月20日(日)

さあ、今日の夕方発の飛行機でいよいよ出発だ。

日本で最後の飯。はファミマののり弁

最近のコンビニの弁当はおいしくなったが、セブン-イレブンにはちょっと負けるね。というと「いや、スパゲッティはファミマの方が美味しいよ」といってカルボナーラを食べている。

へえ、そんなものか。

いざ出かけるとなると、その前に必要なことがざくざく出てきて、英語の本のCDをiPhoneに抜き出したり、マンガのコマを切り出したものをドロップボックスに保存したり、向こうで暇な時に読むキンドル本を買ったり(英語やれよ)バタバタ過ごすうちにもう出る時間。

というわけで、今京成ライナーで成田に向かいながらこれを打ってます。Surfaceで。

いや、なかなか優秀ですよ。このこ。

ではばたばたとお便りを紹介しましょう。

───────────────

きゃー!

じんごろーにまた会えるとは!

すげーうれしい!

2話、楽しかったですー!

南の島で合宿免許みたいに英語詰め込んでくるんですね

すげー

普段なら逃げ場である南の島で!

逃げ場のない勉強を!

がんばってくださいー!

うみの

【みそ】

仁五郎、しばらく隠しておく予定だったんですが、1巻で「内定ゲーム」書ききらないといけないとわかったので、早々と登場させました。

ナナは出るかどうかまだわかりません(笑)

行ってきますよ英語の合宿。本当どんなとこなのやら。

非常に楽しみでもあります。
たくさんの女子大生がバナナボートに乗って待っているといいなあ

───────────────

日記が短くなってくる所でバイオハザードのゾンビになりつつある人の日記みたいで笑ってしまいました。

期せずして漫画家漫画みたいな感じになっているなー、

なんて思ったしだいです。

内海まりお

【みそ】

今日の日記の短さたるや、もう相当な部分までゾンビ化してます。ぐるるるる。

───────────────

教祖さま

メルマガ毎週楽しみにしております。

化学も物理も買いました。息子のために。

甲斐なかったけど。

今は内定ゲーム買ってます。

息子のために。

おもしろいです!

でも早く完結してくれないと、息子の就活終わってしまいます!アホなのでブラック行きそうでやばい。

セブ島のレポート漫画も楽しみにしてます。

私もカンヅメになって勉強したいです。

これからも頑張って下さいませ。

【みそ】

息子のためにいろいろ買っていただいてありがとうございます。

きっといつかは息子のためになるマンガを描きたいと思います。

「内定ゲーム」は、とりあえず6月には最終話があがり、単行本が7月くらいに発売になるんじゃないかしら。

詳しいこと聞いてないのでわからないんですけども。そんな先のことより、とりあえず来月の話ですよ(笑)

そのまえに缶詰合宿ですが。

なんか缶詰になって勉強するしかない。という設定はちょっと夢がありますよね。英語がペラペラになっていそうな。

んなことあるかい。

いやあるかもしれない。

そんなに真剣に勉強したことって受験以外にありましたか。オレ受験すら真剣にやらなかった人間だからなー。まだ本気出してないだけの50代。

いつ出しましょう。出すぞー、そらそら(変態風)

あー、成田空港の4階にある喫茶店のコーヒーうまいなー。

そんではいってきま~す。

戻りは今週土曜。セブでひまをあかして長い長い日記を書いてくるか、ゾンビ化が進んでほんの数行しか言葉が書けなくなっているか。

乞うご期待。

クラウドファンディング申し込んでくれた人には、ここであらためてお礼を言っておきます。

どうもありがとうー。がんばります!

───────────────

メールはこちらまで

misokichi@misokichi.com

himo573@yahoo.co.jp(サブ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?