見出し画像

セカライ3rd 東京公演 旅行記



こんにちは。
去年に引き続き今年もセカライ東京に行ってきました!本記事ではそのまとめをしていこうと思います
セトリのネタバレはないよ!安心してね

金曜日

出発30分前にとりあえず缶バッジつけたカバン

この日は公演初日ですが、チケットが当たらなかったのともちろん普通に学校があったので学校に行ってからバスに乗って大阪へ、その後夜行バスで東京へ。

家→大阪のバスで英単語やってたらevolve出てきた
今回のセカライのサブタイトル

午後10時ごろ大阪について、タコッチさんと合流しました

🐙

夜行バスは11時過ぎなのでトイレとか行って適当に飲み物とか買って東京にレッツゴー!あとチャレライ忘れてたから駅でやったよ

かばん併せ


チャレライするタコ
乗車!

初めての夜行バス、どんな感じかなーと思ったけどまあまあ快適でした。寝れなかったけど。でも楽しかったのでOK!

消灯
休憩したパーキングエリア 4時〜5時でしか寝れず
ありえないだろ

そんなこんなで東京につきました!

バスタ新宿

土曜日

東京に着いたらまずは荷物を置くために浦安にある本日の宿泊先へ。その宿泊先とは…

今回の旅行初プロショ

ほそでぃすさんの家のゲストルーム!宿代安く済んだので本当に感謝でしかないです🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️ここでほそでぃすさん、ぶんやさんと合流しました!
ちなみにこの動画が撮影されたのはこのタイミングです

僕は日曜公演だったので、この日は東京で遊びました!池袋ですばるさんと合流してまずはGiGO総本店へ

デカ過ぎんだろ…
ウンドボ 初見Sうれしい
こんだけあるなら津山に一台くれたっていいだろ
ぶんさん
ほそでぃすのアニキ

その後は、前からずっと行ってみたかったル・モンド巣鴨に行きました!

ル・モンドの前にごはん 食いきれなかったタコ
みそかつどん


巣鴨でガモガモ
直前に連絡くれたひびのさんとセッション!ありがとう🙏
制覇者に足を引っ張らせた男(この後俺も引っ張った)
崩れ落ちるぶんさん
超絶技巧系少女ツイン全良!勝率3/4、QAP行けます


会場受け取りがあったので4時ぐらいに離脱して幕張へGOGOGOGOGO!!!!!!コスモ!!!!!!!!!!!!ここでついにペンライトをゲットしました

夜公演やってる間に協賛回るか〜と思ってたら協賛が6時までなことを知らなかった人

ここでエンカ募集をしたら2人来てくださいました

ILIOSさん 何気に割と前から知ってる 1位称号イカつい!
ためぃごうさん こちらも割と前から知ってる ビタチョコQAPのときが懐かしい…

夜公演の🐙を待ってる間に会場近くのGiGOへ

ワンダー桃井
まないん 俺だけきみのあかりツイン全良できなくてごめん

太鼓したら疲れたので近くの建物で時間潰してました

なえさん、他はここまでに出てきた人
いっぱい来た

自鯖のみんなで集合写真も撮ったぞ!!

CS対策本部

🐙さんが帰ってきたので土曜公演帰りの客のネタバレを喰らわないように急いで帰宅しました。

電車来る4分前にTLみたら会える人募集してたふぇしさんと最速でエンカ!つぎはゆっくり会いましょう!

宿に帰ったあとは、ほそでぃす家近くの銭湯へ!めっちゃいいとこでした!

道の途中にディズニーホテルがあったので写真撮ってる人
風呂上がりのコーヒー牛乳+靴箱の鍵で誕生日併せ
誰がどの鍵かわかるかな

帰ったあとは、明日も朝早いのでごはんたべてオタクトークしてセレクトリストガチャ引いて寝ました

1枚だけ咲希入れてたら咲希引いた、めがね咲希欲しすぎたから嬉しい

日曜日

起きれるかが不安でしたが、楽しみなことがあったら案外起きれるもんですね 一緒に泊まった4人の中で最速の起床でした 起きれた〜つっても7時半とかなので急いで準備していざ幕張へ!

この日のために作った、小学生の自由工作みたいな痛バ
うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
やったああああああああああああ!!!!!!!!

1週間前に髪を切りすぎて若干恥ずかしいけどまあ仕方ない!次来る時はちゃんとした髪型で来ます
少し協賛エリアを見て回ったあとたくさん人に会いました!

おでかけぽなみ出張編
…❓
なんかいっぱいいた 音ゲー部屋
自由工作痛バですごすぎる痛バ併せに参加させてもらった
やみさんのドール かわいい
ニーゴ すごすぎる
ほなみずき、キズナ実装お願いします

昼公演の🐙とほそでぃすのアニキを見送ってからごはんへ

つけめん

ごはん食べたらすぐ会場もどりました

without、じぇなさん
例のドリンク いい言い方をすると後味がいい水
映えるからOKです
まちさん 全然喋れなくてすみませんでした🙇‍♂️🙇‍♂️
ぼくは究極の人見知りです
くまるさん、はるさん、掛布団さん 地味に4年ぐらい前からFF
くまるさんと俺は生年月日が全く同じ(2007/3/30)

このへんで昼公演が終わり、CSで共に箸を忘れたリリィさんが昼公演を観ていたことを知ったので会いました


ぷらさんも!
キズナランク46 箸同盟
CSぶりに会えて嬉しかったです、WCSも応援してます


🐙さん、ぶんさんリーダー回数30000回同時達成
すごい瞬間に立ち会えた
弦巻大量発生
えななん
ゑさん、あんこうちゃんさん

人と会うのを楽しんでいたらあっという間に開場の時間に、いよいよです。いよいよ。

ぶんさん、緊張しすぎてトイレに行く
間に合った いくぜ!!!!!!










いや、









最高!!!!!!!!!!!!




もうめちゃくちゃ泣きました。セトリはなんか色々言われてるのであんまり言い切らないけど俺は良かったと思います。少なくとも絶対死ぬまでにもう一度行きたいと思わせてくれました。横で観てたぶんさん、何回か膝から崩れ落ちてました。とにかく最高でした!!!!!!!!!!!!

終演後会場で最後のプロショ!

のりくまさん
なるみんさん

エンカ後は人の波に飲まれる前にサイゼへ。ついに全員が公演を見終わったので感想を語り合いました。

俺、辛味チキン食うの下手くそすぎてつらみ

セカライ3rdと幕張に別れを告げ、宿へ…

🐙、ぶんさん、アニキ、じぇなさん


持ってったきびだんごは10個以上余ったので4人でおいしくいただきました

疲れ果ててたのか俺以外帰ってすぐ気絶してました。

月曜日

今日は帰る日ですが

みのりごっこ

誰も帰りたくなさそうでした。そりゃそうだろ
しかしチェックアウトの時間にはゲストルームを追い出されてしまいました。
時間には余裕があったのでちょっと寄り道

ほなまるうどん
あいり

帰りたくなさすぎて勝手にセカライ3rd Day4を開催しました。

リベンジ達成
いつかのダンスホール
1次予選突破
いちみく

そして浦安でアニキ、ぶんさんとはお別れしました。

ここから🐙さんと東京駅へ。

ねねフラペチーノ
#いい旅ねね気分 は絶対に流行らせろ

新大阪駅で🐙さんともお別れ、こうして僕のセカライ3rdは幕を閉じました。


おわりに

1年前と比べてプロセカ関連の知り合いがとても増え、すごく楽しい旅行になりました
ライブ中も、(あ〜この曲この人と一緒にやったなぁ)みたいな、今までの自分のプロセカの思い出を振り返ってたら自然と涙が溢れてきました
最初に連番しようって言った時に快く引き受けてくれたぶんやさん、宿をとってくれたほそでぃすさん、夜行バスから帰りの新幹線まで一緒に付き合ってくれたタコッチさん、CS対策本部のみんな、そしてプロセカを通して僕と関わってくれているみなさん、本当にありがとうございました。そしてこの交流の機会を与えてくれたプロジェクトセカイに圧倒的感謝。
来年は受験で行けないけど再来年は絶対行く、サ終しないでくれ!!5th絶対行くぞ!!!!!!ありがとうセカライ3rd!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?