見出し画像

2023/08/06

今日も休み
気持ちの均衡が崩れているので慎重に
昼間浮かんだ前向きな思考が夜にかき消されるような一進一退が続いている
問題の部分は把握できている あとはそれをそっと自分から剥がすだけ
ぎちぎちに絡んだタコ糸、ほぐせないのでもう切っちゃえよ
<むにゃむにゃパート・終わり>

くもりのち雨の日曜日

コーヒーを飲みに出た この時はまだ晴れてた
日傘に当たる風がどんどん強くなっていったので空を見たら、わりと近くの空が真っ黒 慌てて店に入った

ケーキなどが入っている冷蔵ケースの上に焼き菓子が置いてあって、クッキーもいいな、レーズンサンドを相方に買っていこうか、などと考えているうちにレジの順番が来てしまい、コーヒーだけ頼んだ
ベローチェにはジャムのサンドイッチとピーナツバターのサンドイッチもあるので2つ買って合体させるとPB&Jもどきにできるんだけど、今日はやめた

そのあとカレー皿の展示を見に行って、箸置きと横長の小皿とマグカップを買う カレー皿どうした

即決した箸置きは、池田大介さんのヘリンボーン柄を葉っぱの葉脈に見立てたもの 
作家さんのシグニチャー的なヘリンボーンの柄(ニシンの骨)は日本だと杉綾って植物の柄だから一周回って植物に戻ったような感じがして面白い 
さっそく今日から使った
カトラリーケースに常駐してもらう

メニューはクリームコロッケと芋もち(自作)

今までもっていた箸置きはナイフとフォーク用で大きかったり 猫だったり(かわいい)で使いにくかった
どれも気に入って買ってその時は絶対使うって思っていたが ちょうどいいサイズってのはあるものだよね

雨には結局降られて、日傘は今乾かし中

健康第一 首をやり、開腹手術をして、また検査で引っかかったり風邪をひいたりで、なにはともあれ健康がほしい! サポートいただきましたらこつこつ体力づくりするために使わせてもらいますね。ありがとうございます!