見出し画像

2023/08/12

今日は一歩も外に出なかった
夜になって窓を開け、植木の土をチェックして水やりをたっぷりしたくらいで、漫然としていた

2006年にコインランドリーのカード自販機の下から引っ張り出して飼い始めたちゃぶちの白い猫は今年で17歳、18年目に入った

美形(2023/08/08・世界猫の日に)

すっかりおじいちゃんだ
昨年ごろから夜中大声で鳴くようになり、今では昼間も大声で鳴く
要求があっても鳴くし、なくても鳴く 水を飲む前にも鳴くし飲んだ後にも鳴くしごはんを食べたといっては鳴き、鳴きながらベッドに潜る

今は隣の部屋が無人だから多少いいものの、さすがに人が入ったら壁という壁を防音にせねばなるまいと思う程度に鳴く

昨日の夜もわんわんと廊下で鳴いているので、よしよしと呼び寄せ、わたしのタオルケットの上で撫でてやった
耳をこすり頭をこすり
顔を顔に擦り付けてくるので応えてやり
ラブラブした

アレルギーを発症して喘息を起こしかかるまで耐えた

同じ部屋にいる程度なら全然平気なんが、触った手を洗わずにいると喘息発作が出る 抱っこしたりなでたりイチャイチャすると全身洗わないとダメ

そういうわけで顔も喉も丸洗いしたけれどもゼーゼーするわ鼻は詰まるわで寝られなかったので今日は調子が悪かったのかも

昨日絵が描けたので今日もやるつもり満々だったんだが、ダメだったな
こういう日もある、とする

健康第一 首をやり、開腹手術をして、また検査で引っかかったり風邪をひいたりで、なにはともあれ健康がほしい! サポートいただきましたらこつこつ体力づくりするために使わせてもらいますね。ありがとうございます!