見出し画像

副業初心者にこそおすすめ

ココナラでサービスを始めてもうすぐ1年!
去年の今頃、勢いで登録してみたのは良いものの何をサービスとして出品したら良いのか毎日悩んでいましたw

自分の強みを見つけるために自己分析シートと何度向き合ったことか…。

そして何度自分に嫌気がさしたことか…。

正直に言います。

わたし、大したスキルは持ってません。

資格と言えば普通自動車免許くらい。
本業で必要だったので、AWSのクラウドプロテクショナーの資格は取りました。というか強制的に取る必要があったw

イラストが得意、占いができる、カウンセラーとか、ココナラでパッと思いつく人気のサービスなんて出品できるスキルもない。

売れる得意なんてない。

なので、得意を作ろうと思って始めたのがCanva。

今はオンライン秘書と画像制作を掛け合わせてますが、初期の頃はCanva一択でした。

画像制作は今かなり需要がありますし、バンバン稼いでいる人いっぱいいます。

でも私の場合、そこまで売れなくて。
多分リサーチ不足だったり、ターゲット選定ミスというか問題は色々あったんだと思いますが全然売れずに最初の1、2ヶ月あたりは苦しかったです。

しかも画像制作にも大して慣れない中、低単価なのに作業時間はかかるっていう状況に嫌気がさしていました💦

2ヶ月目あたりから、あることがきっかけでオンライン秘書を始めました。
色々な競合サービスをリサーチして、サービスも作り込んで、それでも最初はうんともすんとも言わず。

2週間経ったあたりから数件お問い合わが入るようになりました。

最初の頃は何でもやります!とストイックに依頼を引き受けていたので、結構失敗もありました。

幸い、低評価をつけられたり大きなトラブルになることもなかったんですが、面倒事に巻き込まれた事も。

それでもオンライン秘書のサービスを始めて、3ヶ月でプラチナランクまでいきました!
多分あのまま画像一本でやっていたら私の場合はここまで伸びなかったかもしれません。

それでもココナラでサービスを始めて本当に良かった。

ココナラはシステム手数料が割高なので、中には嫌がる人もいますが、
自分で集客しなくても売れるのでSNSで集客するのが苦手な人や時間がない人、実績がない初心者にこそおすすめのサービスです。

副業したいけど何をやれば良いのかわからない
SNSが苦手
色々な副業をしてきたけどうまくいかなかった

そんな人は一度ココナラでのお仕事挑戦してみて欲しいなと思います。

オンライン秘書としてココナラで私がしてきた経験について、これから失敗談も含めて色々書いていこうと思います!

では、読んでいただきありがとうございました😊