見出し画像

やり直し英語~8週目振り返り~

時間

次男の月1で通っている保健センター、
PTAの本部役員会、
長男の音楽発表会の見学に加えて、
夫の平日週二休みがあった1週間。

そんな中でも、スキマ時間で英語学習を続けられました。

いよいよ12月。
気持ちを落ち着けて見通しを持って過ごしたいです。

参考書の進み具合

キク英文法

2巡目、Day11。
2巡目ということもあり、「あー、コレ前回も間違えたな」が出てきます。

2回間違えるということは、苦手分野だったり覚えていないということ。しっかり定着させたいです。

キクタンTOEIC Score800

Day56。
動詞句に入りました。
単語自体は簡単なものの組み合わせなんですが、意味がなかなか入ってこない…。

そして、リスニングで使っているboocoというアプリなんですが、
音声が変にゆっくりになって直せない…なぜ!?

duolingo

子どもが公園で遊んでるとき、
寝起きの布団の中、
寝かしつけの布団の中(布団の中多め)、
電車の中…なんとか毎日続けています!

振り返り

今週は気になっていた「英語のハノン」を購入!

キクタンを終わらせてから…と思ったんですが
12月で財布の紐が緩んでいるのか、
メルカリの売上金があったからか、勢いでポチりました。

バランスよく、手元にある参考書を進めていきたいと思います。

12月。
子どもの冬休みやクリスマスに、
長男の誕生日と盛り沢山になりそうですが、
楽しみながら2023年を噛み締めながら毎日過ごします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?