見出し画像

やることリストアップの巻

方向性は決まった。
次はやることのリストアップだー!!

ホームページの手直しは時間がかかりそうなので、
まずはInstagramメインで発信していくことにしました。

Instagramやることリスト

・デザイン考案
・素材集め(写真、ロゴ)
・ネタだし
・画像作成
・キャプション作成
・ハッシュタグ選定
・ログ取りシート作成
・Instagramプロアカウントに変更

チーン…やることめっちゃある('◇')ゞ

モニター&ミラーレンタル募集

Instagramで投稿をスタートさせたら、
ありとあらゆる友人知人に、

・きれいになりたいおじさんモニターを募集
・ミラーレンタル(面貸し)に興味ある人いないか

という連絡をする。(拡散していただく。いただきたい。)

やりたい方はぜひぜひnoteでもコメントください(切実…笑)
絶賛募集中です!

Instagramで交流を広げる&深める

Instagramで、
フリーランス美容師、
店のご近所に住むミドル世代、
ママ世代にフォローやコメントで交流をしていって、店の認知を広げる。

あわよくば、店に足を運んでもらう。

看板リニューアル

今の時代SNSも大事。
ですが、やっぱりリアルはもっともー--っと大切。

夫の店は立地条件的にも駅近ではないので、
地元に密着した発信がもっと大切。(…なはず?)

・店の軒先に置く看板リニューアルさせる。
・ペライチで持っていけるチラシ作成
・店の窓に価格やどんな店かわかるような表示をする

SNSと同時に
近所に住んでる人、通りすがりの人に情報を届けるために
できることをやっていく。

・チラシできたら、置かせてもらう
 または貼らせてもらうとこ開拓。

店頭に
「KIREI NI NARITAI OJISAN」
をブルックリンスタイルで書いて、
よく読んだら「日本語かいっ!」っていうのも楽しそう
(ランチ飲ミーティング案)

イメージ図

良き変化

ちょっと前にもお店のInstagramを私がやる!という話になったことがある。

その時、夫は私が作ったデザインに茶々をいれてきた。
もっと、シンプルにおしゃれで
統一感ある感じじゃないと~うんちゃらかんちゃら…

一気にやる気画なくなり、結局放置。

今回は、オシャレとかじゃなく、
伝わることをメインにしたデザインをみて、

「やるじゃん!いーじゃん!!」と。

おや、この変化はなんだろう…。
デザインだって前回やろうと決めた時とさほど変わっているわけじゃない。

二人でやったろー!って決めた。
方向性も二人で決めた。

同じ温度感で、夫婦として目指す未来のために頑張ろうと思えたこと。

それが大きいのかもしれない。

わたしたち夫婦は二人とも凝り性ではなく、
一つのことが長く続かない、器用貧乏タイプ。

成功している人たちは変態的に何かを突き詰めるのが好きで
没頭するタイプの人たちだ。
自分たちはそういうタイプの人間じゃない。

そんな人たちに勝てない…と、どこかで諦めもあった。

でも、そんなこと言ってても仕方ない(笑)
等身大の私たちにできることを精一杯やってみる。

諦めるのは、それからでも遅くない。

とりあえず、やることリストを見える化して、
二人でつぶしていこうと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?