見出し画像

神様からの贈り物

今日は朝から用事を済ませた後
友達とランチへ。

その帰り道に
2度目まして、の神社へ参拝。

大きな銀杏の木があって
午後の日の光で
黄色がさらに美しく輝く


私の大好きな月読様もいらっしゃいます


雨が土砂降りだったり
日がさしたり
目まぐるしく変わるお天気の今日

神社では雨も降らず
優しい光で迎えてくれました

誰もいない静かな境内
参拝を終えて

おみくじや清め塩が
置いてあるところを
見ていたら
一緒に置かれてたものが

神社で採れたギンナンが♪
ギンナン好きな私は
ひと袋、いただいて帰りました

帰って開けてみたら
こんなにたくさんのギンナン♪

紙袋に入れて
電子レンジで様子を見ながら
弾けさせて
塩をちょこっとふって
美味しくいただきました

神様からの素敵な贈り物、でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?