見出し画像

(続)久しぶりに伊勢へ

前回の続き

伊勢日帰りの旅

二見輿玉神社を後にして
次は外宮へ

平日だけど
たくさんの人がいて
中でも若い男の子たちが目についた

外宮でも風は強くて
木々がざわざわしてたけど
陽差しがあったからよかった

神社を参拝するたびに
あちこち写真を撮ってたけど
最近は
何度も参拝したことのある神社では
ほぼ写真を撮らず
参拝すること
そしてその場の空気感を
楽しむことにしていて

なので外宮の写真、ありません(笑)

外宮の後は
徒歩で行ける月夜見宮へ

つやっつやの赤い実に惹かれて撮った写真
神社参拝に行っても、神社の写真じゃなく
こういう写真が多いこの頃。
(月夜見宮の境内にて)
月夜見宮。陽をあびて黄金に輝くお社


月読命はMY神様

御祭神として祀られてる神社が
少ないので
月読命が祀られてる神社があると
必ず参拝する♪

伊勢はここともう1ヶ所
月讀宮があるので大好きな場所

こちらは人も少なく
のんびり参拝して
お守りもいただく

ちょうどお腹も減ったので
近くの伊勢うどんのお店へ

【名代伊勢うどん 山口屋】

そこで食べたのはこちら

こだわりおかかご飯と伊勢うどん

平日、そしてランチタイムを少し
はずれてるのに
店内は満席

おかかご飯も伊勢うどんも
大満足な美味しさ♡で
あっという間に完食

旅先では、ご当地の名物を食べる

それも旅の楽しみ♪

ランチを終えて、次は内宮へ

続きはまた後日のお楽しみ、
ということで今日はこの辺で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?