見出し画像

(最終回)久しぶりに伊勢へ

連続シリーズ、
久しぶりに伊勢へ。

今日が最終回。

内宮を後にして向かったのは
猿田彦神社

誰もいなかったので撮りました♪


猿田彦大神は
道開きの神様

私もそのご利益を受けているので
猿田彦大神が祀られている神社では
いつもそのお礼を伝えます

この伊勢の猿田彦神社の後ろ側に
御神田があり
そこは私のお気に入りの場所

これは2022年11月の写真
この雰囲気にしばし言葉を忘れました


今回も訪れると…

何かわかりますか?


なんと!

野生の猿がそこに!


猿田彦神社で
野生の猿に出会うという!

一緒に行った友達も
初めて見たとのことで
2人でびっくり‼️

もう少し近づけるかなーと
静かに近寄ってみたけれど
私たちに気づいた猿は
静かに山へと帰っていきました

猿に遭遇した興奮も冷めやらぬまま
今回の旅の締めくくりの神社
月讀宮へ

手水舎
鳥居をくぐり、すぐの場所にて

すでに時間は夕方ということもあり
他の参拝者はおらず
MY神様がツクヨミ様の友達と2人
静かにのんびりと参拝して
今回の伊勢旅は終了

今回は立ち寄りませんでしたが
駐車場から見えるところにある
つきよみ食堂

以前に訪れて
美味しかった覚えが♪
ランチタイムだけの営業のようなので
また今度を楽しみに😊

日帰り伊勢の旅

友達と2人
参拝、お喋り、美味しいものを
満喫した旅、でした♪

次はどこへ?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?