見出し画像

久しぶりに伊勢へ

神社好き、から
その繋がりでの友達が
全国あちらこちらにいる私。

昨日は三重に住む友達を誘って
日帰りで伊勢へ。

友達の最寄り駅前まで行って
そこからは友達の運転で伊勢へ。

道中の電車移動の時には
小雪が待ってたけれど
三重は晴れ☀️

友達の運転で助手席に座り
のほほんとドライブ&おしゃべりを
楽しみながら
最初の目的地の二見輿玉神社へ。

いい天気☀️

晴れ、は晴れだけど
海岸沿いは暴風🌀

この白波!
そして海の色がすごい色💦

歩いてたら追い風が吹いてきて
それがまた暴風なもんだから
追い風に押されて、走りました🤣
(子供なら飛んでってるくらいの暴風)

夫婦岩
龍宮社


そんなこんなで
海でアーシングする気にもならず
引き返すわけですが

来る時に追い風だったということは?

そう!

帰りは向かい風な訳です。

前に進むことはできたけど
友達と2人、前傾姿勢で黙って歩く😂
(風が強すぎて息できない&喋れない)

強風で波飛沫もあがり
海水が霧のように舞い上がってたし
髪の毛、束ねてて大正解😆
(束ねてなかったら大惨事だったわ…)

とにもかくにも
無事に参拝を終え、次の目的地へ


(おまけの一枚)
神社参道にあったお土産もの屋さんに
おいてあったカエルのぬいぐるみ

カエル好き❤️なのでテンション上がった!

重ねたら可愛い🩷

この続きは次回のお楽しみ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?