見出し画像

自分の好きを信じたい

服が欲しい。と最近頻繁に思うようになった。

特に、SPINSとかWEGOとかちょっと個性的なというかラフなストリートなファッションの服が欲しい。逆にシンプルなワンピースとかブラウスとかも欲しい。綺麗めの。

欲しいなと思う像はあるんだけど、いつも「いいなぁ」って思って素通りすることが多い。買うまでの勇気に至らない。悲しい。

理由は多分シンプルで、ずっと親とか友達に「.これ良いよ!」「御空らしい」って言われたものしか買ってこなかったから。自分で決めたことがそんなにないから。あとは他人が思ってるであろう自分のイメージに捉われているから。

綺麗めファッションはまだいいと思う。ストリートファッションは?急にそんな服着てきたらどう思われるだろう?意外と好奇の目を向けられるのだろうか。変わったねって思われるのだろうか。

だけど、この前のnoteでも言ったように多分ファッションの自由にも賞味期限があって。いわゆる若者ファッションや尖ったファッションって今しか出来ない気がする。

だったら、やるしかなくない?流行りにのってるだけに思われるかもしれない。大人たちから軽そうに見られるよって言われるかもしれない。同期に急にどうしたの?って言われるかもしれない。

だけど、「好きだから」で胸張ってその服を着ていたい。
自分の感じた「好き」を信じていたい。

というわけで今度一万円握りしめてSPINSに行こうと思う。そこで一万円分存分に好きなものを買った後、ちょっと良い値の綺麗めのワンピースを買おう。個性的な柄シャツかボトムスも欲しいな。けど何より、まずは今日買えなかったバケットハットからかな。

あ、けど普通に服の買い方多分下手なので、(似たようなものばかり買っちゃうとか)普段服を買う時こうしてます!とかあればお聞きしたいです。

よし、来週末、行くぞ。

P.S.写真はとりあえず何か一つ!って思って買ったSPINSの巾着。可愛くてお洒落では?

もしサポートをいただいた際は音楽やデザイン、写真や小説等の創作活動費をメインに、時たま御空の日々のおやつに使わせていただきます...!