見出し画像

オリジナルスプレッドの話

御空きはなオリジナルスプレッドを作りました!その名も、
あなたを応援するお花スプレッド

今回の記事はオリジナルスプレッドの説明と私自身を占ったサンプルリーディングを紹介したいと思います!

オリジナルスプレッド説明

下から根、葉、茎、種子、花、虫となってます。

ポジションの説明

  • 葉…あなたのエネルギー、栄養、外から取り入れるもの

  • 茎…あなたを支えるもの

  • 花…あなたの魅力、武器防具、外に与える影響

  • 種子…あなたの大切なもの、守るべきもの

  • 虫…あなたに影響されたもの、支援するもの

  • 根…あなたを陰で支えるもの、潜在意識

お花のようにもらったら嬉しくなるようなメッセージを届けたいと思って作りました。がんばるあなたを応援するのが得意なスプレッドです🌻

得意なことは前向きなメッセージと自信がないことのあともう一歩の後押し

苦手なことは問題解決や対策や警告

私自身を占ったものをサンプルリーディングとして紹介したいと思います!


サンプルリーディング

『スプラトゥーンを頑張りたい私へ(9/30時点)』

近況
スプラトゥーンを本格的に初めて2週間。ガチマッチも挑戦しはじめて上手くなりたいという気持ちが強くなり始めた!

葉…あなたのエネルギー、栄養、
  外から取り入れるもの
【ペンタクルの9】
とにかく経験!習うより慣れろでたくさんプレイしましょう!
【ワンドの6】
勝利体験!自分が活躍できることが喜びに繋がります。勝利を掴みにいきましょう!

茎…あなたを支えるもの
【ワンドのキング】
やる気に満ちたバイタリティ溢れる男性が支えになってくれます!前作をプレイしていて、スプラ3をオススメしてくれた上手い友達がいるのでその人のことかもしれません。

花…あなたの魅力、武器防具、
  外に与える影響
【運命】
ブームの波にのってます!その勢いに乗って楽しくプレイしていきましょう。
【正義】
判断力があります。試合の中でも冷静な判断ができるのかもしれません。
【ペンタクルの4】
今までのゲーム経験が活きるかも?ただあなたの求める経験値は葉にペンタクルの9が出たことから更に上かもしれません。とりあえず、今までの経験を信じて自信をもってプレイできそうです。

種子…あなたの大切なもの、
   守るべきもの
【愚者】
思いのまま楽しむ!とにかく楽しむ気持ちを忘れずに!

振り返り
スプレッド開発時点は虫と根のポジションがありませんでした。なので種子までなのですが、この占いが出てまず『よーし!頑張るぞー!』という気持ちになりました。特に花のペンタクルの4、アクションゲームは苦手ですが、例えばモンハンなど他のアクションゲームをやっていた経験もあったので『頑張ればできるのかも?』という気持ちにさせてくれました😊実際、ゲームをやるなかでスプラベテランのフレンドさん(男性)がコツなど教えながらプレイしてくれて、また彼はことあるごとに褒めてくれる人でワンドのキングをひしひし感じておりました👑

『スプラトゥーンを頑張りたい私へ(11/1時点)』

近況
完全に心折れました。私がいることで味方に迷惑が掛かっているのがツラい。自分のやりたいこと、自分がやらなきゃいけないこと、何もできずただただ死んでいくのがツラい。逃げたら余計下手になってもっとやるのが嫌になるけど…ただただツラくてやりたくない。

葉…あなたのエネルギー、栄養、
  外から取り入れるもの
【ソードの3】
悔しい気持ちはあなたの糧になるかもしれません。負けず嫌いですから。止まない雨はないのでいつかその悔しさも晴れるはずですよ!
【カップの8】
常にスプラのことだけ考えていたら逃げ場がなくてツラくなってしまいます。スプラに疲れたら気分転換できるものを用意しておくといいでしょう。積みゲーをやってみるのはどうでしょうか?もうすぐ発売されるポケモンでもいいかもしれません。

茎…あなたを支えるもの
【ワンドのペイジ】
やる気のある男性ですが、前回のキングとは違い今回はペイジ。もしかしたら、同じくスプラ3から初めてまだ経験の浅い男性があなたがスプラをやる上で支えになってくれるかもしれませんね。夫かな?

花…あなたの魅力、武器防具、
  外に与える影響
【悪魔】
小悪魔ですね。あなたの頼みならみんな聞いてくれますよ。『1人でやるのは嫌だから一緒にやろうよ』と言えばみんな一緒にやってくれます。
【カップの10】
みんなで楽しむ心があります。ひとりでやるのは苦しいけれど、誰かとなら楽しくプレイできるのかもしれません。またあなたが楽しむことで周りも楽しくなるかもしれません。
【カップの5】
問題の原因を他人に押し付けず自分の責任として受け止めることができます。ただ、悲観的になりすぎてしまうことがあるので感情と実際起こった問題は別として考えられるといいですね。

種子…あなたの大切なもの、
   守るべきもの
【恋人】
スプラのここが好きだ!という気持ちは忘れずにいたいですね。キルが目的でしたか?倒せなくても塗るのが楽しかったのでは?キル以外にもバトル貢献できることを見つけていきましょう。

虫…あなたに影響されたもの、
  支援するもの
【ソードの10】
このポジションは種子に関することを支援します。考え方を変える時かもしれません。あなたには楽しむ心と仲間がいるはずで、存在が迷惑だなんて誰も思っていないと思いますよ。そして、あなたが『やらなきゃ』と使命感を持っていたものも実はズレている可能性もあります。今一度対人ゲームをやる上の心構えを見直すときかもしれません。

根…あなたを陰で支えるもの、
  潜在意識
【カップの7】
あなたの中で誘惑がたくさんあることが心の支えになっています。ツラくなっても他に逃げ場があることはあなた本人が分かっていることなんだと思います。疲れたら少し休んで元気になったらまた頑張りましょう。

振り返り
自分のことを振り返りながらリーディングしましたのでかなり赤裸々な内容になっています!とにかく『逃げちゃダメだ……!』というプレッシャーに押し潰されていたので占いから『逃げてもいいよ』と言ってもらえたようでほっとしました。占いも言う通り対人ゲームにおける心構えやメンタル管理がまだまだ甘いので、感情に飲み込まれないように、建設的に考えられるといいですね!

まとめ

オリジナルスプレッドの感じはなんとなく伝わりましたでしょうか?

  • アゲ占いでマイナスなことはほとんど言わない。

  • 自分に自信が持てる一言や安心する一言が出やすい。

  • 占い側でアドバイスするポジションがないので総合的に問題を判断しないといけない。

私の中ではこんな占いだと思っています。
更に占いをこなしていく中でどういう状況を見るのに強いかなども掴めそうな気がしています。

定期的にこちらのスプレッドで占いさせてもらえるモニター様を募集しようと思っていますのでまたご縁があればよろしくお願いします!


御空きはな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?