見出し画像

飛行機が飛ばなかったはなし。

最近雨は昔ほど嫌いじゃない。

むしろいろんなものが浄化されるようで
神々しいなって思ったりもする。

だけど、だけどだ。

台風はあかん。

あかんのよー!!!!

ってことで。
ことば屋 美空は10月2日に札幌にて個展
『旅する個展vol.3〜旅する情熱〜』
を開催するのだけど、

そのために今日、札幌入りする予定なのだ。

本来なら飛行機で。
いや、そもそも嫌いなのよ飛行機。
だって美空は高所恐怖症。
(”空”がつくのに!!!???なんてツッコミは全て却下)

だけどね、LCCの安さにはわたしの高所恐怖症も勝てず。
今回はジェットスターを予約していたんだけども。

そう、台風16号さん。
何故にわたしが飛ぶ日飛ぶ時間にピンポイントでやってきたんだいー!
ってわけで叫ぼうが喚こうが飛ばないものは飛ばないので
あっさり新幹線に切り替える。

「あっさり」とは言ったものの、
実際は格安な飛行機から新幹線への変更で金額も時間も4倍!!!!!!
いや良いんだよ、新幹線大好きだしね、乗りたかったしね・・・。

帰りの費用無くなっちゃった〜!泣

振替便は翌日、朝イチで飛んでも準備する時間ないし・・・。
仕方ないのだ。

いや。そうじゃない。
札幌に向かえるだけラッキーなのだ♫

早い時間だったから18時には札幌入りできる。
みんなと合流できるし、明日の準備もちゃんとできる。

何も問題ないじゃん!!!!
(わたしの懐以外はね・・・・)

ってことで!!!!

帰りの交通費を稼がねばならなくなりました!!!!!

つきましてはぜひ北海道にお住まいの方、
たまたま札幌にいるよって方、
ぜひイベント・個展に遊びに来てください☺︎

さて、いきなり訪れた大好きな新幹線で旅する機会。
せっかくなので楽しも〜!

しっかし、
9時頃三田駅で欠航のメールもらって
9時36分の東京発の新幹線に乗ったわたし
なかなかやりよる♫

激走してみどりの窓口に突入したから
窓口のおにいさんかなり引いてたけども。
いいのよ、無事乗れたし!

そして発車2分前にホームでとりあえず買ったのは
缶ビール!!500ml!!

とにかくビールだけ買って笑
勢いよく飛び乗る新幹線♫
ひさしぶりに乗ったけど
座席こんなに広かったっけー!!

飛行機は座席狭くて
閉所恐怖症のわたしにとっては
これまたしんどいんだけど
新幹線やっぱり快適☺︎

青函トンネルもひさしぶりだし
筋子入りおにぎり食べられたし
大沼公園に駒ヶ岳も見れたし
楽しいじゃないかー♫

今は札幌へ向かう特急の中。
海側じゃない方に座ってみた。

車窓から見える北海道の風景は
わたしの住んでるところよりも
ひと足先に秋めいている。


「やっぱりだいすきだーーーー!!」

北海道、理由はわからないけど
とにかくだいすき。

冬にお得な切符使ってぐるっとしたいなー!

さぁ、明日は準備してきた個展の日。
最高に楽しいいちにちになりますように。

ちがうな。
最高ないちにちにするんだー!
だってもうすでに
この旅は最高なんだから♫

いつもありがとう。
起こるすべての現象にも。

これを読んでくれたあなたへも。

心からの感謝を。

2021/10/01    美空

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?