見出し画像

朝のロイホは、超快適。

おはようございます。今朝も勢いで書きます。

家に誰もいなくて私だけがいるとき。そして、最近のように寒くて冷たい日は、家の中が寒いので、朝から朝食もかねてお店へ行くことがある。スタバのようなカフェへ行くことが多いのだが、そう言えばと思い出して、ロイヤルホストへ行ってみた。

それが、とても快適で良かった。これからも利用したいと思っている。朝食は安くはないのだが、それを上回るメリットを感じた。

ドリンクバーを付けると、1000円~1500円する。コメダ珈琲のモーニングと比べると高い。また、オニオングラタンスープも付いていて、美味しい。

コメダ珈琲へ行くこともあった。

ただ、朝食をしっかり食べたいと思えば、これでは量が足りない。他のメニューも注文をすると1000円近くになってくる。そして、当然だが、コーヒーは一杯だけである。

スタバもモーニングをするには頼りない。

その点、ロイホはモーニングとすれば、少し高い感じもするが、朝食後も作業をするために長くいるには、とても快適なのだ。

まずはドリンクバーでいくつもの種類のドリンクが飲み放題。私は、天然果汁100%のオレンジジュースを二杯、コーヒー一杯、紅茶一杯をいただいた。

それから、空調が快適。暖かくて、とても居心地がいい。さらに、テーブルが広い。4人掛けのテーブルへ案内してくれるので、とても広い。そこで、私はPCや大きめのシステム手帳、ファイルやいくつもの書類を開きながら作業をしていたが、とても便利。また、ソファーの座り心地もいい。

結局、私は8時半ごろにお店へ入り、モーニングをいただいてから、作業を始め、お店を出たのは11時半ころだった。3時間、お店にいたことになるが、それだけ長い時間を過ごしていても、まだお店は行列になることもなく、席も空いているので、気兼ねをすることもない。

また、他のお客さんを見ていても、わりと長くいる人が多い。基本的には夫婦などのカップルや家族が多いが、なかには部活か何かのグループ、仕事関係、自治体で集まる会合といった人たちがいて、ミーテイングをしている雰囲気のグループもいる。

確かに、ミーテイングをするのも快適だろうと思う。食事をして、好きなドリンクを飲みながら、ミーテイングができるのだから。

ちょっと気になったのは、モーニングをドリンクバー付きにして、お昼まで作業やミーテイングをしながら過ごし、お昼も食べようとなったとき、モーニングのドリンクバーは、「そのまま使えるのだろうか?」
なんと、せこい考え(笑)

そうすると、朝から夕方までロイホで過ごすことができる。さすがに、一人でそこまで過ごすことはないだろうが。でも、それぐらいの長い時間でも、快適に過ごせるのではないかと思ってしまった。

ただ、そのロイホはお客にとって、いい具合の客入りだからできることだ。ロイホもお店によっては、朝から行列するところもあるから。とにかく、いいお店を見つけた。ロイホのモーニングは最高!

好きなお店を見つけて、今日もステキな一日に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?