見出し画像

ナツメミオ 個展「ひゞのソース」2016.4.9(sat) ~ 4.15(fri)

明日4月9日から7日間、横浜のAAAギャラリーにて個展を開催致します。(開催概要は記事末尾にて)

今回の展覧会では、日常をアイデアソースに描いた絵や雑貨たちを展示販売致します。それらが訪れてくれた方々の「日々のもの」になってくれたら嬉しいです。

作品やコラボ企画について、この先に紹介させて頂きます。

-----

今回は、パターングラフィックを用いた新作として、ハガキサイズのお道具箱を制作致しました。

フタの柄は3種類。上から

 ・fish forest
 ・plankton space(kuro)
 ・plankton space(shiro)

です。厚みのある芯材を用いて、丈夫に仕上げました。お手持ちの文房具等の収納にどうぞお使いくださいませ。(※貼り箱は全て手裁断・手貼りで仕上げております。同じ柄でも多少の個体差がございますのであらかじめご了承下さい。)


また、久しぶりにブローチも作りました。 海のいきものたちをモチーフにしています。

線画主体のシンプルなデザインに、ビーズ刺繍でアクセントを入れました。綿入りで軽いので、どんなお洋服にも合わせられると思います。台紙ごとお部屋に飾ってインテリアにしてもお楽しみ頂けるかと思います。

この他にも様々な作品がございますので、ぜひ会場で実物をご覧頂ければと存じます。

—–

なお、期間中はコラボカフェメニューもございます。今回、茶葉メーカーのTEAtriCOさんに特別にご協力頂き(本当にありがとうございます…!!!)、2種類のフルーツティーをご用意することができました。茶葉ごと食べられる、とってもジューシーな紅茶です。ぜひご賞味ください。

※紅茶はは1杯ずつしっかりと蒸らしてからお出ししますので、ご提供までに少々お時間を頂戴します。あらかじめご了承下さい。

また、こちらの期間限定メニューをご注文頂いた方には、オリジナルコースターをプレゼントさせて頂きます。

1枚1枚、シルクスクリーンプリントで丁寧に仕上げました。素材には厚みのあるコルクを使用しておりますので、 ご自宅にお持ち帰り頂いてからもお使い頂けます。数に限りがございますので、ご希望の方はお早めにご注文下さいませ。

—–

前回の個展の際に「会場内で写真を撮って良いかがわからなかった」という声を聞いたので、今回は撮影OKのパネルを作ってみました。

私のスペースについては、自由に撮影して頂いて構いません。もしよろしければ、ハッシュタグ #ひびのソース展 でシェアして頂けると嬉しいです。(noteでは踊り字「ゞ」がハッシュタグに使えないようなので、「#ひびのソース展」で大丈夫です。)

なお、ギャラリーでは他の作家さんの個展も同時開催されております。撮影の可否は会場ごとにご確認頂きますよう、よろしくお願い致します。

—–

個展についての情報は、TwitterInstagrmでハッシュタグ「 #ひ ゞのソース展 」でつぶやいております。ご意見ご感想等ございましたら、こちらのタグまでお寄せ頂けると嬉しいです。

それでは、会期中どうぞよろしくお願い致します!

ナツメミオ個展「ひゞのソース」 開催概要

【展示期間】
2016年4月9日(土) ~ 2016年4月15日(金)

【展示会場】
AAA GALLERY
 NAN ROOM

【住所】
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町82 徳永ビル2F

【アクセス】
みなとみらい線 元町・中華街駅3出口より徒歩1分

【開廊時間】
平日・日曜日12:00~19:00 / 土曜日14:00~19:00

※火曜日休館
※会期中の作家在廊の予定はございません。


いつもありがとうございます!文献代や勉強代として使わせて頂きます。