見出し画像

ちょっと私とネジキくんの話を聞いてほしい〜OSHI NO CHIKARA〜


出会いはポケマスから

彼に出会ったのはポケモンシリーズのソシャゲ「ポケモンマスターズ」で何気なくガチャを引いていた時だった。

誰?!?!?!
ずっとポケモンやってるのに知らん人きた!!!えっっ誰?!かわいい!!!!はじめましてあなたのこと教えて????!!!!!

速攻ストーリーの「とある日のネジキ」を見に行った。

す、

す、

好き〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

後に、ポケットモンスタープラチナ(DSだよDS)のやり込み要素の一つである「バトルファクトリー」のテッペンであることを知る。バトルファクトリーはポケモン史上屈指の難易度を誇る施設なので、バトル界隈では有名人(トラウマメーカー的な意味で)なようだ。私はバトル雑魚すぎて彼に辿り着けなかったので、今まで存じ上げなかった。もっと早く出会いたかった。

いや、後悔よりも、ここで出会えた奇跡に感謝しよう

恐怖の萌え語り

《ここからネジキくんの好きポイント語り》
なにが良いってまず顔がすき、ジト目だから好きって訳ではないけど、いやジト目は好きだけど。そんでしゃべり方も良い!!飄々としてる雰囲気に、知性からくる余裕と自信を感じられてとても好き。
ちょっとこっちを舐めてかかってくる頭いいキャラなんかなとうっかり思ってしまいそうやけど、全然そんなことはなくて、すごく人懐こい良い子だ。とても素直やし。ここまで勉強して強くなって若くしてファクトリーヘッドという地位まで登ってるにも関わらず、ちゃんと人の話聞ける素直さ謙虚さと、違う視点を面白がれる好奇心を持ち合わせてる。なんて器の広い子なんだろう。自分の作ったマシーンのこととか、謎の髪型のこととか無邪気に教えてくれるし。人と話すの好きなんかな。好きなものの話するの好きなんかな。楽しいよね。ずっと聞いてたいわ。
けど意外と自分のパーソナルな話についてはざっくりだった、そこも可愛い。自分自身に対してはあまり興味がないのかな。だから人には話さないのかな。けど男子ってそうか。あんま自分の話せんよね。大人っぽいネジキくんから覗く年頃の男の子感、良いですね。

「僕を調査分析するなら一緒に行動するのが一番だよ」という、夢女生成したあの台詞の破壊力は本当にすごい。ポケモンの知識や機械については色々話してくれてるのに、パーソナルについては言葉じゃなくて時間かけて知っていこうだなんて……告白じゃん!!!!それって?!?!?
《これを飛ばさずに読んでくれた方、勇者》

こんな感じで、すっかり私はネジキくん推しなわけだ。夫も子もいる成人女性がゲームのキャラにガチ恋しているなんて普通に怖いが、それはそれ!!!!!!!脳内では自由!!!!!!!!!生活に潤いが増えるんだから何も悪いことはない!!!!!!!


推しから得られる栄養

少し前から夫が脱サラしてシェア型書店をやるに当たり、私もデザインや文章、IT業務などをお手伝いしている。
その他、夫の実家をリフォームしてそちらにお引越しするので、その辺の用事もやったり、子供の保育園や役所への提出書類やったり、日々の家事に子育てに・・・・・・・

あ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!充実ぅ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!
↑前向きに捉えようとしている

妊婦なのもあり無理のない範囲でやらせてもらっているが、デザインや文章は本当に悩む。

シェア型書店をもっとわかりやすく、一緒にワクワクしてもらうにはどんな伝え方がいいんだろう?
こんな写真や絵があれば伝わるかな?
ここまで書いといた方がいいよな、けどこんなに文字書いてあったらわかりづらそうだな
あ、そうだアレもやんなきゃ、これやっとかなきゃ・・・・

という感じで手も頭もフル回転な日々。

これはこれで楽しんでいるのだが、業務が辛いというより、少し落ち込む時がある。
物量に圧倒される時もあったり、自分のボキャブラリーが少なくて自信がなくなったり、そもそもこれでうまくいくのかと考えてしまう時ももちろんある。

そんな時、作業場に飾ってあるネジキくんポケカを眺めてみる。一気に顔がニヤける。勇気をもらっている。なんか体内で明確に栄養が生成される感覚があるのだけど、これ何?科学が進歩したら証明されるやつ?


ちゃっかり置いてあるラブラブボール

知性にたまらなく惹かれる

私も頭良くなりたいな〜とか考える。知性という言葉は私とは正反対にあるように感じる。だから賢い男性が好きなのかな〜(私が好きになる男性キャラは皆落ち着いてて知的)
偏差値が高いとか学力的な賢さにはあまり惹かれない。
自分の世界観を持ち、自分の言葉を持ち、この世界を知りたいと生きている人に私は知性を感じる。そこに男性としての色気も感じる。ネジキくんはそれ。ハー好き。

言葉は本当に頭を使うなぁ。伝え方一つで全然印象が違う。
私は思った事や感じたことをストレートに表現する素直さはあると自分でも思うが、それだけではいけないと大人になってひしひしと感じている。何を語り、何を語らないかは知性と品性を要する。あ〜こうやって書くと自分にはまだまだ両方足りなくてまた落ち込む。ネジキくんならどうするのかなぁ。そんな考えても仕方ない事は考えないのかな。

ポケカのネジキくんは自作の調査分析マシーンを見ながら何かを考えているイラストだ。
バトル中なのだろうか?それともレンタルポケモンの体調管理かな?色々思い浮かぶが、彼は彼のやるべきことを全うしているのだろう。

私も、私のやるべきことを全うしよう。夫の仕事を手伝うのも、引っ越しも、結婚も出産も、私が決めた私の道だ。

その道の過程で、知性を学んでいけるといいな。

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?