【Job(職業)ソングシリーズ Vol.3】「おかみさんの唄〜小料理屋の女将さんの歌〜」/お客さんを温かく迎える小料理屋のおかみさんとその小料理屋を深く愛する常連の皆様へ......【missato】

憧れていた夢を捨てて 添い遂げると決めたあの人の夢 ともに叶えた
必死で 二人で 育てた この小料理屋 いつの間にかここらで一番古い店になってたんだって

駅から遠い モダンでもない こんなに店に通ってくれたあんたらがいたから
息子は夢を追い あの人を失い それでも ここだけは守りたかった 
あの日から

ここがあたしの全て 6畳そこらの人情劇
付け台から霞む笑顔と悔し涙 
今日は少ししゃべりすぎた

こんなに大きな鍋 自宅で使わないし あの子らの伝説の喧嘩の後がまだ壁に残ってる
最近来ないあの独りもんはちゃんとやっていけているかな
まみちゃん ごめん 会社の愚痴 ここではもう聞けないよ

得意の肉じゃが 何度作り方教えても まだ通ってくれるあんたらがいるから
いつの間にか 「お母さん」なんて呼ばれて くすぐったくて 嬉しくて

「ここと同い年だったのに 俺の方が歳食ってっちゃうんだな」なんて
笑った 最後の夜

ここがあたしの全て 6畳そこらの人情劇
付け台に滲む笑顔と悔し涙
今日は少ししゃべりすぎた

今日も少ししゃべりすぎた

お互い元気で生きていこうね


-------------------------
シンガーソングライター& êtreシンガー
missato(みさと)

◼︎公式HP:
https://www.missato.com/
◼︎Twitter:
https://twitter.com/Missato_uta
◼︎Instagram:
https://www.instagram.com/missato_uta/?hl=ja
◼︎Youtube:
https://www.youtube.com/channel/UC7B8FbLz7QrIi1PSX0Lt3TA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?