見出し画像

またまたまた新戦力登場😆ニュー守護神は18歳😍vs伊賀

本日(4月14日(日))行われた、アウェイ伊賀くノ一戦の応援記を書いていきます。遠方のため、第1節の宮崎戦に続き、Youtubeでの観戦でしたので、主に動画のみのクリップとなっております(画像は過去の試合で撮影したものを使用)事をご了承ください。

スフィーダ世田谷HPはこちら 

試合総評(神川監督コメント抜粋)

2024年4月14日
2024プレナスなでしこリーグ1部 第5節vs伊賀FCくノ一三重試合結果
△2-2(2-0/0-2) 藤原、オウンゴール

 今節の相手は毎シーズン凌ぎを削ってきた伊賀FCくノ一三重。連敗中とはいえ、パワーとスピードを活かした波状攻撃は破壊力抜群。周到な準備を進めて挑みました。
立ち上がりから双方のプライドがぶつかり合いますが、徐々に相手陣内に攻め込む回数を増やしていきます。
17分、左サイドの攻防から新堀が巧みなターンから抜け出し、逆サイドの藤原に正確なパスを供給すると、藤原が落ち着いてゴールに収め先制します。
その後もスフィーダペースで試合を進めると、42分に柏原のCKが相手のオウンゴールを誘発し、2-0で折り返します。
後半頭から金子麻優から青木にスイッチ。さらに追加点を狙います。しかしながら、相手もシステムを変更し、攻勢を強めます。
61分に空中戦の競り合いから抜け出されて手痛い失点。2-1となります。
その後はスフィーダも落ち着きを取り戻して相手ゴールに迫り、多くのCKを獲得しますが、押し込むことができません。
逆に90分。相手CKから痛恨の失点。結局2-2の痛み分けとなりました。
前半の闘いを90分続けることが課題となった試合でした。
しかしながら、初スタメンの山内や金子麻優が及第点のパフォーマンス。
今後のポジション争いが楽しみになってきました。試合内容も着実に改善されています。選手・スタッフが一丸となって継続していくことが大切です。
引き続き、熱いご声援をいただけたら幸いです。神川明彦


スタメン

(スフィーダ世田谷 )
4-4-2
GK:山内
DF:根本、 柏原、 戸田、 渡邊(な)
MF:藤原、 望月、 金子(ゆ)、 金子(ま)
FW:堀江、 新堀

今節は、何と言っても、スフィーダのビーナス、18歳GK 山内夏実選手のデビューが大きな話題となりましたw😲😲😲いやビックリ

なでしこリーグ初出場の山内夏実選手(画像は前節日体大戦のものです)

現地特派員❗❓の司馬懿さまより早速レポートいただきました(笑)



(伊賀FC)
4-4-2(後半から、3-4-3)
GK:後藤
DF:西林、 秦、 藤田(り)、 増田
MF:下條、 藤田(も)、 常田、村上 
FW:西川、渡邊(り)


前半開始

前半は、スタート直後の混戦となった時間帯を無失点で終えると、
10分過ぎぐらいから、スフィーダの勢いが勝り、セカンドボールを拾えたことと、その後のボールがうまく繋がった事等から、スフィーダペースで試合が進む。

16分、スフィーダ先制 0-1 得点者:藤原愛里

16分、スフィーダの愛ちゃんがなでしこリーグ初得点⚽
新堀選手のポジショニングとアシストが神。

🎉スフィーダの愛ちゃんがなでしこリーグ初得点⚽おめ🎊

(現地観戦のスフィーダサポ 司馬懿さまのXより)


18分、美少女戦士とポチの連動、そして、堀江選手の前からのチャージでボール奪取、新堀華波が華麗なステップでペナルティエリア内に持ち込む。たまらず相手DFが左サイドにクリアしたボールに、待っていましたとこの日先発の金子麻優が狙いすましてシュートするも、ゴール右にわずかに逸れる🥺


25分、18歳山内夏実GKがナイスセーブ⚽


31分、美少女戦士 金子ゆいの闘志溢れるスライディング⚽こわー😱😱😱


31分、相手選手のラフプレーに対し、すかさず神川監督の「おい🤬」


35分、新堀の左足シュート⚽


37分、俊足FWとのガチのスピード勝負にも負けない渡邊那奈#13


#スフィーダ世田谷 追加点。0-2リード

41分、新堀華波のシュートチャンスは、鉄壁秦DFがブロックしたものの、続くCKで痛恨のオウンゴール。#スフィーダ世田谷 追加点⚽


43分、藤原愛里のシュートは枠上にそれる⚽


後半開始

後半から、伊賀は戦術をすっぱりと変更してきた。メンバーを入れ替え、4バック(4-4-2)から、戦い慣れた3バック(3-4-3)にフォーメーションを変更。ここから流れが一気に伊賀に。セカンドボールもほぼ伊賀が支配する展開になる。スフィーダも必死に耐えようとするも、じわじわと追い込まれていく。時折作り出す決定機も相手の正面だったりしてゴールネットを揺らすことはできない。

52分、右サイドスローインからのクロスに反応した西川選手のシュート⚽はゴールネットを揺らすものの、オフサイドの判定。ヒヤリ😱

しかし、この時間帯を境に、伊賀FCのペースで試合は進んでしまう

58分、交代したばかりの相手FW篠原のシュートを必死で防ぐ世田谷。
セカンドボールとれないかなー


60分、スフィーダ世田谷、ついに失点 1-2

60分、伊賀のフォーメーション変更に上手く対応できないスフィーダ。失点し1点差に詰め寄られる。


62分、FKから堀江美月の渾身のヘッドはゴールポストに弾かれる🧐💦いやーー決定機だったのに、、、おしいいいいいー


64分、ペナルティエリアやや外、ゴール正面での新堀華波のシュートはやや精度を欠きゴール上に外れる⚽


68分、敵陣からのカウンターゴール前の決定機を戸田歩がナイスディフェンス⚽


69分、CKからの伊賀の波状攻撃。西川のヘッドを山内夏実がしっかりキャッチ⚽


77分、伊賀の怒涛の攻撃を体を張って止める美少女戦士👩
カッチョイイーーサイコー😍🤩


82分、ゴール前フリーでの決定機をナイスセーブされる。
うううううーん🥺🥺🥺


89分、伊賀FCが劇的同点ゴール⚽ 2-2

89分、CKのチャンスから伊賀FCがヘディングでゴールを奪う。
リードしていたスフィーダは、終了間際に同点に追いつかれる。
得点者は、またもや篠原選手。くやしーー


試合終了 2-2


前半、嚙み合わない伊賀の時間帯にうまく2点をとって逃げ切れるかと思いましたが、甘かったですね。。。
リードしていただけに、引き分けなんだけど負けたような気分🥺🥺🥺

お疲れさまでした
👏👏👏


最後に、平川GKコーチのレビューにもリンク貼っておきます。
なかなかええこと言ってはりますw🧐

「ミスしても良いから思いっきりプレーしておいで」と、背中を叩き、送り出すと堂々とピッチに立ち、チームを救うセーブすらしてしまった姿を見て、彼女は本当に素直な子だなぁと、なつみの保護者になった気分で嬉しくなりました。笑
GKのひめの後継者になり得る素晴らしい人材だと思います。
まだ18歳ですから、あまりプレッシャーをかけてガシガシ育てようとは僕は思っておりません。のびのびゴールキーパーを楽しんでもらいながら、新しいシンスフィーダの守護神になってもらえる様にサポートしていきたいと思います。是非、期待していてください。



#スフィーダ世田谷  
#なでしこリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?