見出し画像

新星現る❗❓ スフィーダ世田谷応援記 vs群馬

2024年3月31日(日)に行われたなでしこリーグ3節
群馬FCとの試合について書いていきたいと思います。

会場は、群馬県にあるアースケア敷島サッカーラグビー場です。
前橋駅北口出てすぐ2番のりばから、バスが20分間隔ぐらいで出てます。下小出停留所で降りて、道沿いに最初の信号のある交差点を左(敷島公園の方)に曲がってあとは一本道です。15分位かな。

ユースの星18歳が、ベンチ入り即出場❗❗

青木菜羽選手初出場😲


ウォームアップ開始

戸田歩選手、100試合出場達成

いつも🌻のように明るいあゆみさん#4
青木菜羽選手#24
金子ゆい選手#6
新堀華波選手#9
小泉杏織選手#17
青木菜羽選手#24
小泉杏織選手#17


試合開始

石野#1 宍戸#18 柏原#3 戸田#4 渡邊#13 中村#7 金子(ゆ)#6 望月#8 藤原#15 新堀#9 堀江#16


3分、金子ゆいの左足ミドルは枠外へ⚽タイミングは良かったw


5分、CKのチャンスも再び枠外へ


14分、中村ゆしかのシュートは相手GK松本選手が好セーブ


24分、新堀かなみのループシュートはゴールポスト上に外れる。うーん、ざんねーん


26分、CKは小柄な相手GKの頭上を襲うが松本選手ジャンプしてしっかりキャッチする

小柄な18歳だが、今日はミスなくしっかりプレー


群馬前半のチャンスは大矢選手のFKのみ


38分、中村ゆしかの左足も相手DFがヘッドでクリア⚽


39分、CKのチャンスも先に群馬塩谷選手が触ってクリア


41分、金子ゆいのボレーシュートは上手くヒットせず


前半終了

結果論だが、ここまではスフィーダ世田谷のほぼ一方的な流れであり、ここまでに得点できなかったことで、試合を難しくしてしまったように思う。

ハーフタイム

荒川ゆのか選手。後半から交代出場


後半開始



50分、群馬FC最初のチャンス。この辺りから、群馬も時折チャンスを作り始める


54分、金子ゆいのドリブルからの左足シュートも枠の上へ⚽


60分、塩谷がボールを奪ってロングシュート⚽ヒヤっとするシーン。撃ってくれてよかった。サイドに振られたらピンチだったかも


65分、FKから金子ゆいのシュートはゴールポストにあたって入らず。うーーん。決定的チャンスを逃す


66分、群馬FC千載一遇のチャンスを逃す

石野妃芽佳選手#1


ユースの星、18歳初登場


ここからはスフィーダはボールは支配するも決定的なチャンスはなし、逆に、時折カウンター気味に群馬がスフィーダゴールをヒヤリとさせる場面を作り出すが、スフィーダもゴールは割らせず。


72分、早速、青木菜羽選手が、スピードのあるドリブルでCK獲得⚽
いいぞー


74分、またまた群馬がカウンターで観客を沸かす💦


76分、またまた、菜羽(なのは)選手が左サイドを疾走しクロスを上げるも強風で上手く繋がらず



81分、群馬3回目の決定的チャンスもシュートはゴール上に外れる


青木さん動きいいなー。腕をつかってのジェスチャーもGOOD👍


菜羽、走る❗❓

90分、青木なのは、カウンターのチャンスに左サイドから右サイドへ全力疾走で、右サイドからクロスを上げる👍👍やる気満々



タイムアップ。試合終了



試合終了後、観客席で試合を観戦していた根本選手に挨拶。礼儀正しく対応してくれた。さすがの爽やか戦士🥰

次節は金子麻優選手が昨年まで在籍していた日体大。今節、優勝候補の伊賀FCを2-0の完封で今年のチームも強そうだ。これまたきびしいなー。


(おまけ)

イケメンGKコーチ




#スフィーダ世田谷  
#なでしこリーグ
#バニーズ群馬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?