見出し画像

一度で8回嬉しいサミットマッチ~vsハリマ開幕戦😆

🎉新堀華波選手100試合出場🎊

今回は、昨日(2024年3月23日(土))開催された、スフィーダ世田谷FCのなでしこリーグ/ホーム開幕戦の応援記を書いていきたいと思います。
尚、選手の詳細については、別記事を参照いただけますと幸いです。

スフィーダ世田谷選手名鑑はこちら→
スフィーダ新加入選手紹介はこちら→

スフィーダバナナを買って応援❗❓

サミットストア喜多見駅前店さまで購入

ホーム開幕戦に先立ち、3月20日(水祝)と21日(木)に、開幕戦の告知イベントがありました。
20日は、サミットストア志村店です。この日は行けなかったのですが、祝日で行きやすかったことに加え、地元のスター選手である石野妃芽佳GK#1が、なでしこリーグ150試合出場を果たした直後でもあり、結構盛り上がったようです。
翌21日(木)は、スフィーダの2TOPである、新堀選手#9と堀江選手#16の勤務先であるサミットストア喜多見駅前店さまで行われました。
サミット喜多見店さまは、選手の雇用受け入れ先になっていることもあり、非常に熱心にスフィーダを応援してくれているお店で、イベントがあるたびに都合がつけば行くようにしています。実は、昨年12月にもスフィーダ応援バナナ販促会でお邪魔したのですが、その直後の皇后杯ニッパツ戦で、新堀、大竹(現ノジマ)、三本(引退)選手3人で4点もとってくれて快勝したので、今回はそのお礼と、開幕勝利の縁起担ぎもかねての参加です。
何とかぎりぎり間に合って、堀江選手、新堀選手にお会いすることができました。何と、堀江選手は昨年の応援イベントで私と話したことを覚えてくれていて、すごくうれしかった❗😆。
皇后杯で4点(新堀選手は2点も)もとってくれたお礼を新堀選手にお伝えすると、堀江さんがにっこりと、「じゃあ、今週も新堀と自分で2点取りますよー」ときっぱりと約束してくれました。いやぁー、みーさんほんとにいい人だなぁ🤩🤩🤩。

アウェイで開催された今年の開幕戦は遠方の宮崎県ということで、残念ながらいけませんでした。天候も悪く、2部から負け知らずで突っ走ってきた宮崎の勢いを止めることが出来ず惨敗。申し訳ない気持ちもあって、是非、激励に行きたかったのです。ほんと、無理していって良かった🥰

そして、前回と同じ4房を購入。きっと、活躍してくれることでしょう❗

事前準備

かわべちゃんユニとアンダーシャツは別途購入

応援グッズ

この日のために試行錯誤して作成したゲートフラッグ

西が丘まで

サミット巣鴨店様に立ち寄り、サミットマッチ入場無料のチラシをゲット😆

今年は、みーさんとあいちゃんののぼりになっていましたw

都営地下鉄三田線で、本蓮沼へGO🚉

本蓮沼駅から徒歩数分で、西が丘に到着。入場待ち3番目

先着順限定で配布される選手カレンダーと応援ハリセン嬉し😆②

本日の注目選手(藤原選手と堀江選手)
なんと!サミット巣鴨店ののぼりと同じコンビ

マッチプレビューや注目選手は必読。相手の予想フォーメが昨季の最終節のままですけど💦


かわべちゃん缶バッジゲット😆嬉し③

川邉ちゃんユニ着てゲーフラ準備してたら、見知らぬサポさんが下さいました


ウォームアップ

根本彩夏選手#2
田口選手#10 樫本選手#20
小泉杏織選手#17 荒川ゆのか選手#23
宍戸七海選手#18
GK山内夏実選手#28 初めて見た
渡邊那奈選手#13(右)は帝京平成大での1/4インカレ準決勝以来の西が丘
開幕前のTRMで古傷を痛め、戦線離脱中の金子麻優選手#22


試合開始(前半)

堀江#16 新堀#9 藤原#15 中村#7 金子(ゆ)#6 石野#1
望月#8 渡邊(な)#13 柏原#3 根本#2 戸田#4

序盤はかなり押されるスフィーダ

開始1分、ハリマのファーストシュート


流れを変えた根本彩夏のビッグプレ―

ハリマ/井之脇選手の右サイドからのクロスに対し
根本彩夏選手#2が、千葉園子選手#10よりもわずかに先に触って何とかクリア⚽危なかった
💦
小さい体で大きな仕事をやってくれるのが根本彩夏さんです👏👏👏


亀井選手#20の裏へのぬけだしからのシュート⚽決定的場面を外す


スフィーダ名物、CBがサイドを駆け上がってのクロス⚽戸田歩選手#4

大けがによる手術リハビリを克服し、ピッチに戻ってきた戸田歩選手#4
光速ディフェンスだけでなく、左サイドを駆け上がり、チャンスメイクでもチームに貢献
昨日夜遅くまで何やってたのかな笑

序盤ハリマがやや押し気味にゲームを進めるが、その後は一進一退の攻防。
そして21分、スフィーダに最初の決定機が生まれる。
左サイドでのチャンスメイクから、根本彩夏のコントロールショットはバーを叩きチャンスついえたかと思われたが、今度は右サイドからのクロスを新堀華波が神トラップ。さらに左足ボレーショット⚽で驚愕の今季初ゴール。
実は、このゴールシーン、動画を何度見てもどうなってるのかわからなかったのですが、つるたただしさんの記事を読んで、新堀選手の自作自演だということがわかりました。これはまさしく昨年のマジックSAYAKAの自分へのパスに匹敵する仰天プレーですw😲🧐
新堀改め、「神堀」に改名した方がいいよ
去年は、神様、仏様、大竹様 なんていってたけど、
今年は、神様、仏様、新堀様 になりそうな予感

GOOOOOAL⚽ 先制

THANK YOU! KANAMI😆😆😆😆嬉し❗❓

仲良し3人組でゴールパフォーマンス
新堀華波#9 大竹、長﨑選手の退団により、名実共にスフィーダのエースに

スフィーダ先制後は、終始スフィーダが押し気味の展開に。

GKからFWにあててサイドの愛ちゃんが走り込んでシュートを狙うも相手GKが先にキャッチ。惜しい🧐🥺


またまたGK石野からFW堀江にあてて、右サイドへ根本選手のクロスに愛ちゃんが飛び込むもタイミング合わず惜しー🧐

藤原愛里#15 日大からやってきた左サイド職人。スピードがあり、身長も高くキャノン砲のようなヘディングも。ストライドの大きい走り方もカッコいい。カットインからもシュートにも注目。

藤原愛里選手の紹介記事はコチラ


またまた石野→堀江のポストプレイから左SHのあいちゃんが見事な右へのサイドチェンジ。中村ゆしか#7がシュート⚽するもブロックされる。


石野GKの見事なロングフィードからまたまたFW堀江にあてて美少女戦士がライジングシュート⚽おしいっ


前線でのボール奪取から堀江#16の強烈シュート⚽は惜しくも右に外れ、ため息が漏れる🥺


CKからのこぼれ球、堀江美月選手が抑えの効いたコントロールショットをゴールネットに突き刺す⚽ ナイスゴール❗❓🤩

GOOOOAL! 追加点で2-0リード

Thank You MITSUKI!

嬉しい5回目😆😆😆😆😆

華波選手も、みーさんも、2人とも、喜多見店でのイベントでの公約を見事に果たしてくれましたw
ありがとーーーー

2-0スフィーダリードで前半終了。


ハーフタイム~まるりさんライブ~


ハーフタイム抽選会で、サミット商品券1000円ゲット❗
うれぴー😆😆😆😆😆😆。今日はスフィーダが勝たなくても刺身だw


後半開始

FKから、こぼれ球を渡邊那奈#13の強烈ショット⚽は枠の上

渡邊那奈#13
藤原愛里#15
望月麻央#8

令和のジャンヌダルク

後半10分、ここまで順調に試合を進めてきたスフィーダ世田谷に予期せぬ大きな試練が訪れる。
タイミングよく抜け出すハリマFW亀井選手に対してスフィーダ守備陣が一瞬のスキを突かれ遅れをとってしまう。足の遅いかっしーは間に合わない。根本選手が何とか追いつき並ぶ形になるも前に入ることはできず、ペナルティエリア直前、ファウル覚悟で左から体をぶつけるような形で相手を倒してしまったのだ。
この "小さな巨人"根本彩夏選手の身を挺してのチャージに対して主審はレッドカード🟥の判定。キャプテンかっしーが抗議するも判定は覆らず。
どんなに傷んでもぐっと堪えて、何事もなかったように振る舞う"爽やか戦士"が、初めて涙を見せて退場。涙涙涙🥺。その震える背中を堀江選手が優しくたたく。うーん、こういう気づかいができるのは、大竹さんぐらいしかいない。堀江さん戻ってきてくれてよかったなー。

平塚選手のFKは壁を超え枠に飛ぶもGKの正面。石野がしっかりキャッチ

根本選手の体を張ってのプレーに鼓舞され、仲良しスフィーダの絆は一層強固に。全員が一つになりものすごい気迫とスピード、一体感、驚異の粘り・スタミナをもって人数差を全く感じさせない戦いを試合終了まで見せる。
シン・スフィーダが2戦目にして初めて一つになったと感じた。
ありがとー根本選手🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

エアひめかは今日も飛ぶ🧐

ハリマの右サイドから繋いでの攻撃。ゴール前でギャップを作り待ち構えていたレジェンド千葉の狙いすましたシュート⚽
ゴール枠ギリギリに鋭いショットとなるも、エアひめかがジャンプ一番スーパーセーブ。ハリマの決定的チャンスを防ぐ


CKは吉田選手#6がドンピシャのタイミングでゴール枠へとばすもののスフィーダ選手の壁に当たって軌道が変わり枠外へ⚽


川邉汐夏選手の負傷情報🥺🥺


関東大学女子サッカーリーグ1部で、ベストイレブン2回受賞の守備職人が、サイドバックでも圧巻のパフォーマンスを見せる

渡邊那奈#13

レジェンド千葉園子の意地のシュートは石野GKがぎりぎりのタイミングでキャッチ⚽


だいぶコンディションあがってきて元WEリーガーらしいプレーが随所に見られた 中村ゆしか#7


足がもつれて倒れた小島美玖選手を気遣って駆けつける千葉選手。ホントに素晴らしいキャプテンシー。かっこ良すぎます。


途中交代なく、最後まで走り切った堀江選手。引退前の3倍は成長してる😲😲😲


試合終了 2-0勝利👏👏👏

😆😆😆😆😆😆😆嬉しい7つめ


監督インタビュー
MVPの石野選手🏆
ドトール賞は堀江選手。ナイスゴール
プラスワン賞の渡邊那奈選手#13

(おまけ)人気急上昇中のスフィーダのあいちゃん

新人ながらスタメンを獲得し、大活躍の藤原愛里選手#15


レジェンドの振る舞いにリスペクトの念

千葉園子かっこよすぎる🤩🤩🤩。なでしこのレジェンドはまさにこの選手

かなみんが来てくれなかったら、スフィーダ今頃どうなってたかな?
大事にします。小島美玖選手のこと、よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


サミットセットもいただきましたw😆嬉し⑧
サミット巣鴨店さまでかつおのたたき、スフィーダバナナ購入😆



#なでしこリーグ
#スフィーダ世田谷
#ASハリマアルビオン  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?