見出し画像

MissMiki流・昼間に眠くなった時のとっておきの方法

私は自他共に認める「ヴァンパイヤ」であり、また睡眠時間をさほど必要としない体質のようなのです。(注:ヴァンパイヤと呼ばれる所以は、太陽の日差しにすこぶる弱い・ニンニクが苦手・夜型などなど。吸血の習性は、ちなみにありません。貧血気味という体質はありますが。(笑))

夜中のほうが精神が冴えるので、結構夜遅くまで起きています。朝から元気いっぱいということはないですが、普通の時間には起きています。必要な睡眠時間は5時間程度。夜に眠る時も、眠い~ということはほとんどなく、なんか頭がぼうっとしてきた、あ、眠れということね?なんて感じです。(そして灯りを消せば、すぐに入眠します。)

そしてコーヒーが大好き。朝起きて目覚めるために、飲むというわけでもなく、好みなのです。ニンニクや太陽の日差しには影響を受けるくせに、夜眠る前にナイトキャップのごとくコーヒーを飲んでも眠くならないということはありません。シャキっとすることもあれば、リラックスにもなるようです。

そんな私ですが、たまに昼間に眠くなることがあります。気を取り直してコーヒーを淹れてすっきり、ということもあるのですが、きっと気分転換でリフレッシュしているのだと思う。それでもどうにも眠い時もあって、そういう時にとっておきの方法があるのです。

それは、オーラソーマ(英国発のカラーケアシステムで、色と光によるカラーセラピー。)で使うポマンダーという商品。 

画像3

画像1

ポマンダーは49種類のハーブの抽出液とエッセンシャルオイルで出来ていてて、私たちの身体の周りにあるオーラに作用し、ネガティブなエネルギーから保護し浄化し再び新しいエネルギーをもたらしてくれます。全部で17種類あってそれぞれの色にはメッセージがあり、身体の領域に関連しています。

私が、眠い時、シャキッとしたいとき、元気を取り戻したいときに使うポマンダーはレッドです。第一チャクラ(ルートチャクラ)にも対応するので、生命エネルギーを活性化すると言われています。

画像2

ポマンダーを左手のひらに三滴たらし、なでるように自分のオーラに働きかけるのです。頭のてっぺんから始まり、胸もとで一度休ませ、下半身に施してゆき、最後に合掌のポーズで終了します。時間をかけて丁寧にやることも良いですが、ちょっとしたクイックチャージ用にささっとやるだけでも、効果があります。

本当にシャキっとするのです。まるでそれは一晩ぐっすり眠って目覚めたあとのよう。身体だけではなく精神まで目覚めたような、そんな効果が得られます。おまけに香りも良いし、ネガティブオーラからの保護・浄化をしてくれるので、とても優れものアイテムなのです。

今日もお昼ご飯を頂いた後、襲ってきた眠気対応に、レッドのポマンダーをさささっと。以来、全く疲れも眠気もなく、これからまた夜更かしに突入の予感です♡

お試しあれ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?