見出し画像

呪いのことばに、ご注意

知らないうちにつぶやいていませんか?あなたを阻める、呪いのことば。

ㅤㅤ

ことばの定義、そしてことばに乗る無意識の前提について、だいぶ前から思うことがあります。

ㅤㅤ

選ぶ言葉でその人の前提ってノーフィルターなのです。
(これただの事実。)

使う言葉に留意していない人ほど、その人となりが全面的に出ます。
(これもただの事実。)

なので取り繕ってもあまり意味がない。

ㅤㅤ

ことばはことば以上にそこに乗るものは饒舌で、あらゆる情報をはらんでいます。

「だからこの人はこういう人なんだ」という判断をするわけではありません。(何度もいいうけどただの事実)

ㅤㅤ

自分の放つ言葉、選ぶ言葉について無防備であることは悪いことではないけれど、伸びしろはたくさんあるのです。

ㅤㅤ

そして自分の人生はクリエイトできるのならば、そこには使うことばというものが大きく関わってきます。


自分が使う「ことば」について、意識的になって現実創造ワークを共にしてみませんか?

【未来を創ることばサロン】


※約70名が参加中。(5/6現在)

ことばを大切に思っているNLPマスタープラクティショナーの私MissMikiと、才能・魅力開花の専門家でもある丸山亜有美さん(あんちゃん)で、感性とロジックの両方に切り込んだアプローチでお届けしますの。

その全貌は、5月11日(木)20:30〜ライヴにて明らかに!

まずは無料のFBグループに参加してくださいね。
ご参加はこちらから:https://www.facebook.com/groups/619693083532742



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?