見出し画像

抜毛症~体験談②~

抜毛症で円形脱毛症が2つ出来たとき
私自身、当時子供だったのだ
自分がそんな状態になっているとは気付かないまま美容室へ行きました。

その時、担当してくれた美容師さんが
「円形脱毛症になってますよ」と言ってくれたことで、自分が円形脱毛症になっていることに気付きました。

正直、自分で髪を抜いていたので円形脱毛症になるのは仕方ないと思いましたが、この事実を他の人に知られたことが余りにも恥ずかしくて
早く美容室から帰りたいと思ったのを今でも覚えています。

それから、数年の時間を費やして抜毛症を改善することが出来ました。

ほぼ完治した現在
「抜毛症だった」あの頃を振り返ると
確かに、いけないことをしていた様な罪悪感がありました。

今では、何故髪を抜いてしまっていたのか
ハッキリとは覚えていません。

覚えていないのか、思い出したくないのか、、、
それもよく分かりませんが
今はあの頃より幸せに暮らしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?