見出し画像

4年後のわたしへ

こんばんは。
元気に生きてますか?
ぶっちゃけ2024年のわたしはあっぷあっぷしながら生きてます。どうかあなたが、「あぁそうだった、若かったしばかだった笑、でもなんとかやり過ごしてくれてありがとう」とこれを読んで、笑ってくれたらいいなと思います。

あなたはいま何を纏って過ごしているかしら。
2024年のわたしは黒ばかり着ています。
山本耀司氏の「黒は女性を一番美しく見せる」という意見に完全同意。でも春が来るからかな、白も気になってます。
この春夏は憧れのCOGの服をたくさん着るつもり。いまのわたしはシンプルとひと匙のモードが好きなのです。

お気に入りのdangerのピアスのように、シンプルでオーセンティックなのに棘や毒のあるものが好きなのはきっと変わってないでしょうね。
変わっていてももちろんいいよ、あなたの好きに自由に選んでね。40を過ぎて、一生モノと思っていた中二病笑が落ち着いてまあるくきれいになっていても、それはそれで素敵よ。ちなみにわたしの髪はいまベリーショートでピンクの抜けたベージュ、少し伸びた地毛の黒が混ざっていい感じです。

つまりね、なんだっていいよ、あなたが自由に選んだものを、肩の力が抜けて軽やかに纏って過ごしていることを願っています。
てかきっとあなたはそうなっているよ。

ところでいまねぇ、推しができてもうほぼ毎日曲聴いたりYouTube見たりしてるわけ。
あの人たち常に素敵に写真や動画に写ってパフォーマンスをするもんだから、人の目に素敵に映るのって普通のことだと思ってたのね、でもそれってめちゃくちゃ難しい、訓練の要ることなんだといまのわたしはやっと気づいたわけよ。あたりまえじゃん、職業アイドルなんだから、自分をどう見せるか、どの顔が素敵か研究して常に見せられるように訓練してるに決まってんじゃん。ほんとにやっと気づいたのよ。

だからそれ、難しいけどやってみようと思ってる。素敵に見えているわたし、に慣れようとおもってる。勇気いるねぇ。
あのときがんばってくれてありがとう、とあなたに言ってもらえるといいなと思います。