見出し画像

9年働いていたトレンダーズに遊びに行ったら別の会社になっていた(笑)

昨年の5月に、新卒から9年間働いていたトレンダーズから現在の弁護士ドットコム株式会社に移りました。

トレンダーズに入社した当時は、未上場で社員数は30人未満。その頃から同じオフィスに9年間過ごしました。(途中で上のフロアが空いたので2フロアになりましたが)

-私の誕生日に上場したトレンダーズ(笑)

カルチャーとして「自分たちで一流の会社を作っていこう」というマインドがあり、掃除も自分たちでやるし、できるだけ節約しましょうという思想でした。そのため、オフィス移転は「いつかの夢」でした。

-こちらは昨年5月のオフィスの様子。割と普通のオフィスでしたw

そんなトレンダーズもついに、移転・・・!これは遊びに行かないと。

ということで、先日行ってみたのですが、まさに夢を見ているかのような感じでした(大げさw)。

そもそも、ロゴが違う・・・!受付システムが格好いい!

去年会社を辞めた日に撮った記念写真の時はこのロゴでした。(1年前はこんなに髪が長かったのかと自分でもびっくりしましたw)

トレンダーズ時代は、イベントの運営もよくやっていましたが、セミナールームも眺めが良くて明るい雰囲気に進化。

会議室の壁は、少しくすみがかかっていて、お部屋によってピンクやブルーやグリーンなど様々。思わず「雑誌から出てきたみたい・・・」と陳腐な感想を述べてしまいました。

ライトとか、細かいところまで社員アンケートで決めたんだとか。(アンケートだけでも答えたかったなw)

オフィスはこんな素敵なカフェっぽいスペースがあって、窓際とかこのあたりとか、好きなところで仕事をして良いんだそうです。

す、素敵・・・!

辞めて1年だというのに、知らない人も結構いるし、知らない事業も結構あるし・・・まるで別の会社のように進化していました。さすが!
トレンダーズも積極採用中!とのこと。ライフスタイルに合わせて長期的に活躍したい女性におすすめの会社ですのでぜひのぞいてみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?