仮面ライダーゼロワン 第11話 感想など

第11話「カメラを止めるな、アイツを止めろ!」
”人間とAIのドラマの終わりはー”
”感動か、それとも悲劇か?”

飛電の社運をかけたドラマプロジェクトが危機に陥っていた。ヒューマギア俳優・松田エンジの芝居に対して「人間の厚みを感じない」と不信感を抱いた共演の大和田伸也が、ドラマの降板を訴えているというのだ。或人は社長として、大和田説得のために動き出す。
一方で、大和田伸也に芝居が認められ弟子となった暗殺ヒューマギアには『大和田伸也の暗殺』指令が下されて―――。
引用:仮面ライダーWEB

今週の気になったところ

暗殺ちゃんまたも復活、アップデート。どんどん成長してる。
「むぅ・・・もういいよ滅の言う事なんか聞かないもんね」迅くん拗ねる。迅くんも破壊されて再生されたら成長するんだろうけど、戦闘能力が高いから必要もないか・・・「バカは死ななきゃ治らない・・・」
あと滅も「暗殺」と呼んでる。名前つけたげてよ。「亡」か「雷」なんやろうけど・・・

或人のヒューマギアに対する考え方、やっぱりこの話の軸になるんでしょうね。

唯阿さん、あっさりとアルシノゼツメライズキーを奪取。滅もあんまり気にしてない?ゼツメライズキーはそのままZAIAへ。

副社長の小物っぷりが今週も炸裂。専務はちょっとだけまともっぽい。シエスタはどんなラーニングをしてるのだろうか・・・

大和田さんの気持ちの変化、ヒューマギアとの付き合い方hrの理解とか、寿司屋の大将と同じ感じなのかな。
学校の教師ですらまともに理解出来てないし割と年齢を重ねた経験豊かな人、本当の職人やプロの方が響くのかな。

或人とZAIAの社長・垓と対面。もともと取引があったのか・・・宇宙関係やからブレイキングマンモスとギーガとの繋がりが見えて来た。

唯阿「私はZAIAの人間だ。A.I.M.Sには出向し技術顧問を担当している」なるほど。よく分かりました。スッキリしました。諫と戦う事もありえるなぁ。

社長「飛電インテリジェンスをお売りいただきたい」結論から先に言う。一昔前に流行ったコンサルティング手法。なんとも薄っぺらい感じが・・・

イズは一人でもドラマ撮影を見学している。

バルカンVSドードーマギア。階段での変身&戦闘シーンも毎度燃えます。暗殺ちゃん、桁違いにパワーアップしてる!

滅VSゼロワン、滅が圧倒的に強すぎる。ブレイキングマンモスでもノーダメージ!

大和田さん銃撃事件もZAIAが仕組んでるのか不穏な動き。
ZAIAと滅亡迅雷.netとの繋がりがなんなのか、直接ではなくアークがZAIAのコントロール下にあるのかな?

そして、今のゼロワンでは勝てないと衛星ゼアの命令でシャイニングホッパープログライズキー が製造された。
後半イズの姿が見えなかったからイズの判断なのかな?


感想など

ZAIAの社長が本格的に動き始め或人と接触。
今までの仮面ライダーシリーズでこう言う組織の社長って、ファイズのスマートブレインの村上やエグゼイドの檀黎斗などクセの強い奴ばっかりで引っ掻き回すタイプの面倒なやつ。
質問に対して自分の言いたい事だけ言い、自分の脳内で進んでる話だけ口にするタイプ。多分嫌いなキャラになりそうやけどどんな動きをするか楽しみです。
唯阿が回収したアルシノゼツメライズキーがZAIAへ。絶対なんか企んでる。
滅亡迅雷.net内でも序列やらなんやら一悶着ありそうな感じがしました。


来週第12話「アノ名探偵がやってきた」
”名探偵はイズの兄⁉︎””暗殺ちゃんのトリックを解明せよ!”
イズの兄ちゃん?ヒューマギアの兄弟?それこそ腹筋崩壊太郎もニギローもバースも暗殺ちゃんもみんな兄弟と言う考え方ができるが・・・兄弟とはどんな意味なんだ?街ブライズちゃんが楽しみ?
暗殺ちゃん「お前たちの命令は退屈だ」反抗期?さらに強化されてる?
シャイニングホッパーも登場です。

DXシャイニングホッパープログライズキー をAmazonで注文しているのですが、果たして今回は日曜までに届くのだろうか・・・


それから映画の新しい予告編
12年前のヒューマギアの反乱。なんとなくオーマジオウが支配する2068年とか劇場版ファイズみたいな世界?
髪型の違う滅、デバイスをつけた迅くん、諫と唯阿の戦闘シーン、父其雄が仮面ライダー1型に変身して或人001と対決。イズの夢。タイムジャッカー、先代社長の秘書ウィルがアナザーゼロワンに。ソウゴ・ゲイツ・ウォズの変身。ツクヨミも変身してるし!
仮面ライダー1型、めちゃくちゃかっこいい!色違いのフォースライザーとか使ってるロッキングホッパーとか発売されるのかな?或人がフォースライザーをつける経緯もわかったような・・・これから本編でもヒントが出てくるのかな?

ポスターもゼロワンの目に映っているのは1型っぽいけど、ジオウの目に映ってるのは何でしょう?アナザー1号?

とりあえず、今週末は映画館に前売り券の特典のガトリングヘッジホッグとローソン特典エキサイティングスタッグ付前売り券をゲットせねば・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?