見出し画像

強烈に違和感を感じた晩さん会…政治の世界は完全に国民から遊離

 華やかな晩さん会。晴れがましい首相の笑顔。
 しかし、何か強烈な違和感を感じた。
 何故なのか、何やらテレビドラマを見ているようで、国民我々にほとんど無縁な世界であるからだろう。
 国内でも多くの災害被害者や貧困問題で苦しんでいる人達が数えきれないほどいるのは承知の通りである。
 あれほど騒いだ××問題も処分とやらを出して、ハィ・終わり・・とばかりに異国で『国賓待遇』である。
 わが国民は、『国貧生活』に明け暮れている。
 登場した日本からのゲストも、IT業界のS氏やM氏…何を基準なのかは不明だが、彼らが登場した瞬間に、あまりの場違いさに驚いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?