見出し画像

2回目『みとさんが聞く!』


みとさんがボカロ曲を聞いて感想を書いてみるノート、2回目です。前回、紹介できなかった3曲をご紹介させていただきます。

ハジメモノガタリ/山桜P feat.鏡音リン

歌ってみろタグのついているとおり。高音で高速で駆け巡る、歌とシンセのピロピロした音が襲いかかってくる曲です!間奏で一気にテンポやピッチが落ちて、曲調が切り替わる場面はびっくりしました!ワチャワチャしていて、楽しさもある曲です!
1:40〜の、サビ→間奏→ラストへ駆け抜ける感じが最高でした!

Melonade - メロンボム・ミッション feat. GUMI

曲の背景にストーリーがあるみたいです。怪しい雰囲気のちょっと危険な香りのするEDMです、クール!GUMIちゃんの歌もアダルティーで素敵。そしてシンセもギリギリビリビリと迫ってくる、気持ちいい!
2:30〜くらいからの展開がたまらない!

solitude/歌愛ユキ

こっちは落ち着いた感じの大人な雰囲気なジャズです!歌愛ユキちゃんの幼い声がしっとりとしていてまた合う!その割に歌詞がちょっとスレているので、そういう意味でもギリギリって感じがして好きです。
1:28〜と2:18〜の、間奏のピアノがとにかくおしゃれ!ちょっと出てくるエレピも雰囲気いいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?