見出し画像

【ハワイ旅行記4】人は環境の生き物

こんにちは。

初のハワイ!ということで、テンション上がりまくって爆買いしそうになったのが、なんと、スーパー笑

よく聞く話ですが、さすが海外!
大きさが全然違う!!!
安い!
デカい!
めちゃくちゃ砂糖多そう!!!

今回、地元のスーパーに行ったが(スーパーとしては有名なところ?あまり覚えてませんが)、そのスケールの大きさに圧倒。

アメリカンサイズってすごい!!

まず、このチョコレートの山

まず、置き方が斬新すぎる。

きっと日本ではキレイに並べられている。
軍隊さながら同じ方向向いて前ならえしてる。

そして、このひとつひとつのチョコレートの大きさが、、、デカい。
チョコレート大好きな私は思わずパシャリ。

そしてケーキ。

ホールでこんなデカいのが、普通に並んでる。
多分日本だと、ケーキ屋さんの並びが、スーパーに普通に並んでいる。
、、、ということは、ハワイの人達は、私達が毎日卵10個パックを買うようなテンションで、ホールケーキ1つ買うのだ。
白菜や人参買う感覚なのだ。

でないと、並ばない。

ご覧の通り、なくなってる部分も多々あり。

「ママー今日の晩御飯なにー?」
「オムレツとそしてキャラメルケーキよ」

なんて会話が繰り広げられているのだろうか。
すごい。

このままでは、脂肪過多で死んでしまうと思ったら、野菜!
キタ!!!

そしてさすがアメリカンサイズ!
野菜もこんな感じで並んでるとは、、、!!

すごいな、野菜も食べ放題すぎる。

結論、アメリカンサイズを食べてるアメリカの方々の体型が、見事なことが多いのは、おおいに環境の仕業によるものだなと体感。

日本人の食が、欧米食に似ていったら糖尿病になるのも当たり前だなと思いました。
避けられないよ、これは。

それにしても、勢いで買ったラスクの山の袋は帰国後1ヶ月以上かけて食べ終わりました。

すごいな。

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたご恩は、その分しっかりと世の中に貢献していけるように活動していきます!ぜひ、よろしくお願いします☆☆☆