見出し画像

SEOで行き詰まった個人ブロガーはこれからどう動けばいいのか?

こんにちは、ミスティー(@misty_blog)です。

今回は、

「これから個人ブロガーはどうすればいいのか?」

というお話をしたいと思います。

あ〜、で、はじめに言っておきますが、この話わかんないなって人はわかんなくていいです。ちょっと世間で言われていることとは違うので、そのつもりで聞いてください。

では、話をはじめます。

個人にとっての「SEOアフィリエイト」ですよね〜。

正直、かなり厳しいと思います。

なぜかというと、これはもう、
私があーだこーだ説明するより、
実際に検索結果を見ればわかることなんですよ。

個人ブログめっちゃ少ないじゃないですか。
これが何よりの証拠。

今は、Googleが権威性を重要視するアルゴリズムを組んでいるので、これから個人はさらに厳しくなっていくことが予測できます。

「えっ、でもさぁ、その流れってこれから変わるかもしれないじゃん?」

「Googleのアルゴリズムが変わって、これから個人ブロガーが優遇されるかもしれないじゃん!」

と思う方もいるかもしれませんが、その可能性は極めて低いです。

なぜなら、Googleの検索エンジはすでに成熟しているから。

これまで、Googleの検索エンジンは、
より良い検索結果になるようアップデートを繰り返してきました。

その結果が今の検索エンジンの姿なのです。要するにセルの完全体みたいなものですね。

引用元:集英社:鳥山明

非の打ち所がない、完璧な状態なので、これからアップデートを繰り返し、大きな変化を加えるようなことはない…と考えるのが自然でしょう。

そもそも、

「個人ブログをもっと優遇して欲しい」

って私たちのエゴなんですよ。

世間の人たちは別にそれを望んでいないですから。今のGoogle検索に十分満足している。

例えば、あなたの家族や兄弟、友人から、

「今のGoogle検索ってクソだよな」

って聞いたことあります?
ないですよね。

そういうことなんです。
あーだこーだ言ってるのは私たちだけ。

悲しい現実ですが、
Googleから求められていないのです。

だから別のやり方に変えましょう。

「いつになったら個人ブログの時代が来るのか…。」

と希望に身を委ねるのではなく、努力すれば確実に前に進める、
そんな新たな方法(ビジネス)にチャレンジする時が来ています。

これから、

「具体的にどうやってこの状況を打破するのか?」

その方法をお教えしますので、
興味のある人はぜひ続きをお読みください。

50%OFFセールを開催します

noteの価格ですが、
明日(29日)の午後12時まで50%OFFで販売します。

通常価格1,000円

500円(50%OFF)

半額セールは明日(29日)の午後12時までなので、
お得に購入したい人は今の内にどうぞ^^

ここから先は

6,002字 / 9画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?