見出し画像

🎵 能戸高等学校校歌「永遠に誇れり」【春とギター】

みすてぃ@ちゃんと画像作りなさい。と申します。
今回もYouTube画像はテキストだけになりました.。(ペコリ)

.
はじめましての方もいらっしゃると思いますがこちらの企画に参加です。

ヘッダーはriraさん作です。
「春弦」は「春とギター」企画の新作ロゴです。
つるさんというnoterさんの書です。


今回はこちらの記事からnote上にある架空の高校「能戸高等学校」
校歌を作らせていただきました。作詞はりみっとさんです。

いろいろ記事やコメント欄を見させていただいているうちに私の想像も含めてこんな条件で校歌を書きました。

・偏差値が高い
・文武両道
・応援団は学ランと羽織はかま
・野球の県大会や甲子園で校歌がかかった時に「なんじゃこれ?校歌らしーない校歌やなー!」と思われる
・ブラスバンド部がスウィングにアレンジして大会に出られる

な、感じです。

まずは曲をどうぞ。

🎵 能戸高等学校校歌「永遠に誇れり」

作詞   りみっとさん
作・編曲 みすてぃ
唄    Sagittaria Trifolia Choir

(歌詞)

サブタイトルの「永遠に誇れり」は歌詞の中から私がつけさせていただきました。

能戸高等学校校歌

<一>
虚心坦懐きょしんたんかい 明鏡止水めいきょうしすい 泰然自若たいぜんじじゃく
我等の心
嗚呼 能戸 永遠とわに誇れり

<二>
戮力協心りくりょくきょうしん 勇往邁進ゆうおうまいしん 一意専心いちいせんしん
我等の力
嗚呼 能戸 常に臨めり

<三>
桜梅桃李おうばいとうり 新進気鋭しんしんきえい 乾坤一擲けんこんいってき
我等の未来
嗚呼 能戸 その名響かん


コーラスだとメロディが判りにくいかも知れませんのでソロ(独唱)バージョンはこちらです。


校歌を歌ってみたい方のためにピアノのみの伴奏も用意しました。


何を隠そう今回校歌を唄わせていただいた「Sagittaria Trifolia Choir」
(サギッタリアトゥリフォリアクワイア)
というコーラスチームはボカロのUTAU音源で構成されているのですが
こんなイラストの感じのチームなのです。
(音源本来のイメージとは異なります)
私がメンバー(音源)を集めるときに勝手にイメージしたものです。
くーや。さんというnoterの方が描いてくださいました。
男声ひとりは今年からの新メンバーなので私が勝手に付け加えました。

この一番左端がうちのリードボーカルの詠音(よみね)サクです。
なんだかイメージに合うと思いませんか?

能戸高等学校関係者の皆様

#春とギター へのご参加ありがとうございました。
(私は主催者ではありませんが)
つたない作曲と歌ですがお納めいただければ幸いに存じます。



コーラスメンバー(UTAU音源)

詠音(よみね)桜(サク)
詠音(よみね)ツキ
暗鳴(あんな)ニュイ
重音(かさね)テト
レディ・リリス(仄歌エリ)
水音ラル(みねらる)

※詠音サクをダブルで使って7枚コーラスにしています。



ではまた。

みなさんにいいことがありますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?