見出し画像

「🎵 春は希望」Sen-singさん作詞【春とギター】

みすてぃ@ときどき鉄道班&バス旅班の、こっそり音楽班です。
(どこがこっそりやねーん!)
ヘッダーは「のと鉄道」七尾線の終点穴水駅です。

こちらに参加です。


くえすさんの譜面から書いたピアノ曲へSen-singさんの作詞です。

七尾線は自分でも何度か乗ってますが最近の記憶では
テレビ東京の「バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅」金沢~輪島編でした。
季節は夏でしたが緑の鮮やかさと海の青さが印象的でした。
Sen-singさんも七尾線をイメージして作詞されたとのことなので
私も思い浮かべながら作詞へのメロディを調整しました。

曲はこちらです。

🎵 春は希望

作詞 Sen-singさん
作曲 くえすさん
編曲 みすてぃ
唄  詠音(よみね)桜(サク)

画像は能登鹿島駅です。「さくら駅」の別名があります。
同じピアノ伴奏ですが少し雰囲気は変わったと思っています。
例によって作詞に合わせてメロディは少し変えてます。

(歌詞)

音もなく花びらは風に乗り詩(うた)に乗り
たどり着く岸辺へとまほろばのふるさとへ

めぐり逢うとき風はやみ時止まる
ローカル線ドアが開く
舞い降りる詩 ロングシート
新しいこの岸辺
パステルの春へ還る


なんとか今週中にここまで出来ました。
月曜日からはちょっとゆっくりさせてもらいます。

ってどうでもいいけど「よみねサク」って誰?ってはなしよね?
うちのコーラスチームのリードボーカルです。
UTAU公式のキャラ設定はあるけれどもこのイラストの一番左端です。

イメージイラスト くーや。さん作


ついでに今年になってから「バスVS鉄道旅」能登編での美しい景色を思い出して作った俳句を披露しておきます。

この道は蘇るあの夏のように


また能登を旅したい。

「ストーリーから曲」のショートストーリーもお待ちしてます。

無茶ぶり、ご指名もお待ちしてますね。


ではまた。

みなさんにいいことがありますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?