見出し画像

もはやどれに参加だかわからないお話し(2)「まる子の予知能力」

※このお話しはアニメ「ちびまる子ちゃん」とは一切関係ありません。
(例によって念のため)



友蔵 「まる子や、バレンタインって知っとるかのう?」
まる子「知ってるよ!将来プロ野球の監督になる人だよ!」
(なんでやねんっ!)


バレンタイン、ロッテのチョコが良く似合う

(友蔵、心の俳句。。。ぽ、ぽ、ぽ、ぽーん)

ってそれ、いつも思てるけど川柳やろ!
(「後半へ続く!」。。。続きません)
なんでやねんっ!



ちなみにこの時代にはロッテ球団もまだ無いし、バレンタインデーもメジャーではない。
(微妙だけど球団はまだ「東京オリオンズ」だと思う)
※ググってみたらロッテオリオンズは1969年からでした。
(山口百恵さんの時代には当然ロッテ球団はありました。)
お詫びと訂正申し上げます。

#声が聴こえる短歌俳句川柳


こちらに参加してるつもりです。
(川柳扱いでお願いします)

こっちにも参加かも知れないと思う、みすてぃであった。


♬ ミツミツミツミツミツミツミツミツ、ミツウロコー ♬


ではまた。

みなさんにいいことがありますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?